プロが教えるわが家の防犯対策術!

物置部屋のドアが開きません。
どうも中の荷物が倒れ、つっかかってしまっているようです。
ドアは押して開けるタイプで、内側にドアを固定するネジなどついているため、外側からドアを外すことは出来ません

無理矢理押して開けようとすると、倒れてしまった荷物の重みでドアが折れそうになってしまいます...(;_;)


至急取り出さなくてはならない荷物があるため、本当に困っています(;_;)
どなたか至急アドバイス頂けないでしょうか?

回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

破壊覚悟であれば、ヒンジ(蝶番)やピンの部分を金切り鋸で切る。


移動して物置をひっくり返す。(これは無理か)細工の出来るところは扉のある前面だけですか?
    • good
    • 1

ドアがこれ以上こちらに来ないようになっている、戸当たりを外してこちらに少し開けます。


その隙間から、突っかかっている物を処理します。
無理矢理こちらに大きく開くと蝶番とか、その取り付けビスの木の部分が壊れます。
    • good
    • 0

構造的に開かないのであれば、どこかは破壊しなければなりません。



で、どこを壊すかですが、その物置に隣接する空間、それが壁で仕切られていようが四方の空間いずれかで結構ですが、天井板が外れ天井に出入りできる点検口はありませんか?

そこから天井裏に入り、その物置の真上に移動し天井板を剥がすというのはいかがでしょう?
剥がしてしまえば、中に降りるなり崩れたと思われる荷物も直接操作できるわけです。

かなり乱暴な剥がし方をしようとも、あとで張り直すにしても見栄えとしては普段は見えない物置の天井ですので、修理も急がずとも良いでしょうし、あとで張り直すにしても修理費はさほどかからないでしょう。
    • good
    • 0

通常家の中の物置(納戸)は外開き構造で設置しますけど・・・内開きなら天井裏からの進入しか無いと思います。

近くに押入れや天井裏に入る入り口になるような構造が有ればそこの天井が外れて中に入る事が出来ますが入れないならいっそドアを壊して修理時外開き構造に作り変える事が良いと思います。内開きのままこれからも使用するなら又同じ事になると思います。
    • good
    • 0

建物を造った会社(賃貸なら管理会社)に説明して方法が有るか聞く


無理な場合は下記の通り..かなぁ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!