「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PCとHDDコンポの接続について。
PCからHDDコンポに音楽を転送したいのですが、今までLAN接続で転送していましたが、
windows7にしてからHDDコンポが認識されなく、共有ができなくなりました。7には対応してないようです。USBメモリに入れてからコンポに入れることはできるのはわかるのですが、他に方法はありませんか?
コンポの差込み口を見たら、PCにあるUSBの穴と同じ形のUSBの穴しかなかったのですが、PC同士でのデータ転送用のUSBケーブルでは転送できないでしょうか?その他に何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます、



おかしいですねぇHPみるとDLNA1.0サーバークライアントに対応のようなので
OSを問わず、DLNAサーバーをPC側で構築すれば、
コンポ側にコピーできると思うのですが。

メーカーが言うなら間違いないとは思うのですが、
Win7でDLNAサーバー構築してますか?
DLANサーバーのソフトで解決可能な可能性もありますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コンポはインターネットにはつながっているのですが、それとDLNAは関係ないですか?
windowsmediaplayer12でDLNA設定というサイトを参考にやってみたのですがそれ自体はできたようでネットワークの欄には載ったのですがその後どうしたらいいかわかりません。コンポ自体がパソコンに認識されていないようなんです。

補足日時:2010/09/02 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いました。コンポ自体は、windowsmediaplayer上に出てきてるんですが、転送はできません。
ネットワークを開くとwindowsmediaplayerとNAS-M75MDは出てきています。

お礼日時:2010/09/03 00:23

こういったところで質問するなら


最低限、使用機器の型番ぐらい書きましょうや

あんたのつかってるHDDコンポなんて赤の他人の第3者にわかるわけない

この回答への補足

sony NAS-m75HD

補足日時:2010/09/02 00:44
    • good
    • 0

ここで、質問もありだろうけど、それよりもメーカーHPで質問はしてみましたか?


製作者サイドなら、より良い方法を知っていると思いますが。

度胸があればやって見るのも方法かも。
頑張って下さい。

この回答への補足

はい、sonyのほうに問い合わせしましたが、windows7には対応していないので、元のバージョンに戻して下さいとのことでした。

補足日時:2010/09/02 00:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!