アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾はNHKの言うように反日国家なのですか?

台湾人は、韓国人同様日本に対して歴史捏造、歴史歪曲、歴史狂言、恨み、怨恨、怨念、呪いが根強く、反日運動をしているのですか?

それとも、台湾は比類なき親日国家なのですか?

ご教示を

A 回答 (2件)

比類なき親日国家です

ご教示済み

この回答への補足

韓国の悪質ネットユーザーでしょうか?

ネチッこい

ご教示済みだったら、その根拠を提示して下さい

【韓国悪質ネットユーザーの一例】
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100905/kor1 …
【週刊韓(カラ)から】学歴詐称デマ騒動 韓国ネット界の悪質さ (1/2ページ)
2010.9.5 12:00

このニュースのトピックス:週刊韓から

華麗なる経歴で韓国のネットユーザーたちの標的にされたタブロ(ウルリンエンターテインメント提供) 米名門大出身の“知性派ラッパー”として、韓国で活躍するタブロ(本名イ・ソンウン)。韓国の悪質なネットユーザーたちに学歴詐称のデマを執拗(しつよう)に流され、活動が中断に追い込まれている状態だ。タブロは韓国の資産家の息子で人気歌手。美人女優の妻との間に1児を授かり、幸せな家庭も築いている。デマ騒動は、富も社会的名声もすべてを備えたタブロに対する嫉妬(しっと)心から起きているようだ。(ソウル 水沼啓子)

タブロは、ヒップホップユニット「エピック・ハイ」のメンバーで、米国の名門、スタンフォード大学を優秀な成績で繰り上げ卒業していることが、2003年のデビュー当時から話題となった。

昨年11月以降、悪質なネットユーザーらが、何の根拠もなく「学歴を詐称している」といったうわさを、ネット上に流していることが問題となっている。

タブロ側が大学が発行した成績証明書と公式の確認書を公開しても、ネットユーザーたちは「スタンフォード大学の卒業名簿にダニエル・リー(タブロの英語名)の名前がない」「証明書が偽造されている」と主張し、堂々巡り。タブロに対する個人攻撃もますますエスカレートしている。

タブロは今年4月、学歴詐称疑惑のうわさを流したネットユーザー1人を名誉棄損の疑いで告訴した。また8月にはほかのネットユーザー22人も告訴し、韓国警察が捜査中という。

ただ、こうしたネットユーザーたちは国外のインターネットアドレス(IP)や他人のIDを盗んで使っているケースが多いため、身元の確認が難しいのが現状という。
タブロの学歴詐称を主張するネットユーザーたちの掲示板の加入者は、10万人を超えるという。韓国メディアによると、こうしたネットユーザーたちは事実を知りたがらず、単にゲーム感覚でデマを流して楽しんでいるという。また、富や栄誉、知性も備えたタブロに対する、ねたみが働いているという指摘もある。

タブロは昨年10月、女優のカン・ヘジョンさんと結婚。女児も誕生した。現在、タブロは精神的なショックから活動を一時的に中断している状態だ。

「最初から彼らの目的は憎悪だったということを感じる。こんなことが起きる現実が悲しくて悔しい」

タブロが辛い心境をツイッターにつづっている。

• 0

台湾でも、一部で反日の人はいます。

元共産党?なんだっけな、そういうのです。
でも、だいたいの国民は、きちんと日本がしてくれた事を教えてこられてるので(今の日本の教育よりもしっかり教えてるのではなかろうか?)、大抵は日本人に対して友好的です。

韓国以外のアジア圏は、独立できたのは日本のおかげ、と思っている国の方が多いんじゃなかったっけな。ただ、わりと最近、日本が軍の復活を匂わせるような事を言った時、インドネシアとかから復活させるなら敵とみなすとか言われてたので、微妙ではありますが。
侵略は事実だけど、欧米植民地から独立できたことも事実、といったとこでしょうか。
ただ、不思議なのは、日本ではそういう事実の教育を日本人にしてない事。
まあ、国の事情がからんで、日本が悪いって日本人にまで教育しているのが今の日本だから、感謝されてる事実をあえて教えないのは仕方ないのかな…。

台湾は、一部を除いては親日国家のはずです。

ただ、植民時代、日本人の朝鮮民族に対する差別は相当えぐいもんでした。
そこは日本人がちゃんと知っておかないといけない部分と思っています。

NHKも最近、韓国プッシュが強く感じるので(超反日タレントが堂々と出ていました)、他局同様韓国中国が支配してきて情報操作しだしているのかもしれませんね。><
日本と台湾が仲良くなるのがおもしろくないとか…。
もう、日本は最近支配されまくっていますから、この先が心配です・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

詳しい説明大変参考になりました