プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のいたずら防止策について。車のナンバーが、
曲げられてたんですが、これからの防止策としてどのような対策がありますか?
できれば、その人をとっつかまえたい気分です(T_T)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>後付けカーセキュリティを考えてみます!!


ナンバーを曲げる位で振動センサーが察知するか疑問ですね。
ダミーでも良いので、ledを光らせて置くだけで防衛策になりますよ!
>>さらにカメラとかでパシャっとやってくれたりするとすごく嬉しいんですが、、
ドライブレコーダー兼用のモーションセンサー付赤外線対応の物が良いかもしれませんね。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそんな物まで出てるんですか!早速、防犯用に試してみたいと思います(^o^)
URLまで付けて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/05 00:41

・後付けカーセキュリティを取り付ける


(ナンバーを曲げれば 車体が揺れますので警報がなります

・防犯ライトを設置
(駐車場が敷地内という前提ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。後付けカーセキュリティを考えてみます!!
さらにカメラとかでパシャっとやってくれたりするとすごく嬉しいんですが、、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!