アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの持ち運びについて

今度海外に行くのですが,ノートパソコンを持って行きたいと思っています。ケースに入れて手荷物で大切に運ぼうと思い,持ち運び用のケースを探しています。
16インチワイドの画面の物なのですが,衝撃や手荷物検査にも対応できる,良い物の情報を知っている方がおられたら,ショップのURLや,旅慣れた方からのコツ等を教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は、12incですが サムソナイトの PCバッグを使用しています。

インナーケースとして エレコムの インナーバッグ 低反発素材のファスナーポーチにも入れて
完璧にしています。

クッション性を 良く確かめて 取っ手が重量に 十分耐えられるを確認下さい
メーカー品なら 大体 大丈夫です。

安価なものは、エレコムアウトレットで 出物が見つかれば ラッキーですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明,ありがとうございます。
No.2の回答者様も,エレコムのクッションケースを勧めてくださいました。
エレコム製の物はお手頃価格で,性能も良いようですね。
それにサムソナイトのPCバッグをプラスすると,なお良いのですね!
さっそくサイトをチェックしてみます。
ありがとうございました!

http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib011 …
私はこれの14.1インチタイプを使っています。海外出張の時もこれですね。
普通の出張用の機内持ち込みバッグにこれを入れて、荷物検査の時はこれごと取り出して「パソコンです」と言って検査を通していますよ。インナーがしっかりしている割に薄型でかさばらないので良いですよ。
私の場合仕事で3泊程度ですから、手荷物を預けずに着替えとPCを機内持ち込み用のバッグに入れるだけで済んでしまいます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

URLの添付もありがとうございます!
さっそく見てみましたら,お値段もお手頃ですしスリムな感じで良いですね!
持ち運びに便利そうです。本気で購入を検討しているところです。
助かりました,ありがとうございました!

こんにちは。

>ケースに入れて手荷物で大切に運ぼうと思い,持ち運び用のケースを探しています。

私もよくノートPCを携えて海外に出かけますが、持ち運びはそれ程神経質にならなくても大丈夫だと思います。私の場合は、小さい出張時に利用している少し大きめのビジネス用ショルダーバッグに他の書類と一緒に入れてそのまま持ち運んでいます。これで今までに問題が起こったことはないです。一応PCの周囲には緩衝剤目的で多少柔らかい物(着替えのシャツ等)を入れていますが、それ以外の気遣いはしていませんね。

海外旅行の場合、セキュリティーチェックの際にPCは必ずケースから出すことを求められますので、なるべく口が大きく出しやすい入れ物を用意なさった方がいいです。かといってPCだけ別のケースにしてしまうと結構疲れます^^;。ですので、口が広い大きめの鞄に他の物と一緒に入れておくのが一番楽かつ便利だと思います(私の場合機内持ち込み手荷物は、上記の鞄一つにするようにしています)。

ACEやサムソナイトで小旅行用のバッグを検索すると、よいものがあるかもです。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そうですか…PCをケースから出さなくてはいけないのですね…。
回答者様からいただいたコツを参考にさせていただいて,また工夫してみます。
何しろ初心者なもので,いろいろ悩んでいました。
すばやいご回答,ありがとうございました。