性格悪い人が優勝

3Dカスタム少女というPCソフトをプレイしたいのですが、今のPCではスペック不足なので
これを機会にPCを買い換えようと考えています。

予算的に、
・インテル? CoreTMi3-540 プロセッサー3.06GHz/4スレッド(2コア)/L3-4MB
・4GBメモリ デュアルチャネル DDR3-SDRAM DDR3-1333 (2GBx2枚
・NVIDIA? GeForce? GT240 VRAM:512MB・PCI-Express2.0対応
程度のスペックのPCを購入を検討しているのですが、このスペックで快適にプレイする事が
出来るのでしょうか?。
分かる方居りましたら回答宜しくお願いします。


以下3Dカスタム少女動作環境

対応OS Windows2000/XP/Vista
DirectX DirectX9.0c 以上
CPU Pentium4 1.4GHz以上

メモリ 256MB以上必須(384MB以上推奨)
ビデオカード NVIDIA社のGeforce FX5700以上又はATI社のRADEON 9600以上
※注意ノートパソコンをお使いの方でGeForce Go 7800未満の
グラフィックスカードの方は動作しません。

A 回答 (3件)

補足待ちの間にちょっと調べてみたら結構GPU依存の強いタイトルらしいという話が。


グラフィック、GTS250にしておいた方が無難かも知れません。

あと、私ならオプションにあるVista Business→7 Professionalアップグレードキャンペーンの+1500円ってのはとりあえず付けときますね。
ごくたまにXPモードが何とかしてくれることもありますし、何とかならないにしても実験的にいろいろぶん回す環境がただで付いてくるというのは楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。
予算+5000円~10000円してGTS250を検討したいと思います。

お礼日時:2010/09/07 12:31

まあ性能的にお釣りは出ますが、逆に言えばその分もう少し性能を削って(予算をけちれるor構成パーツの品質に予算を回せる)可能性もあります。


総予算額と、購入しようとしてるPCの正確な情報(どのメーカー/ショップのどのモデルなのか)は補足してもらっても損はないと思いますよ。

この回答への補足

普段ヤフーの知恵袋を使っていたので、仕様の違いに少し戸惑っています(笑。
質問自体に補足、後からの編集が出来ない?ようなのでこちらに補足させていただきます。

予算約75000円
以下購入予定PC
パソコンショップSEVEN
ttps://pc-seven.jp/bto/195.html
上記のPCのケースをGZ-X1 ブラック +520Wに変更予定
65800円→70600円

補足日時:2010/09/07 00:00
    • good
    • 0

十分おつりがでますね、見る限りは



ですが、ソフトの名前は伏せてしまった方がいいですよ。
未成年も見れるサイトですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とご指摘ありがとうございます。申し訳ありません、配慮が足りませんでした。
質問が解決次第削除させていただきます。

お礼日時:2010/09/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!