性格いい人が優勝

みなさんの『おふくろの味』的料理は何ですか?

私は新潟出身でして、今は県外にいますが『ずいきの酢漬け』です。
先日、母親のお手製がデカタッパーに入れられて送られてきました。
1回でどんぶり1杯の量を食べられるほど大好きです。
これは本当におふくろの味です。

ちなみにこういうものです。
http://kako2336.tm.shopserve.jp/SHOP/389351/3893 …

A 回答 (12件中11~12件)

 私は大阪出身なんですが、新潟出身の母の作る甘い「卵焼き」ですね。


幼い頃から甘い卵焼きを食べてきたので、本来の大阪の味の卵焼きがおいしく感じません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵焼きですか。。。
これも地域によっては作り方が違うんですかね?
私自身卵焼きと言えば、柏崎の定食屋さん+割烹のお店で食べる卵焼きが大好きです。
たしかに甘いです。ジャンボ海老フライ定食の前菜として、必ず注文するのが300円の卵焼きです。
絶品です(^^)v

お礼日時:2010/09/07 08:58

ずいきって九州のものだと思ってた。


関西出身で、って関係ないんですけどシュークリーム・・・
母の作るシュークリームは、小振りで固くて
中のクリームは甘さ控えめでもっちりしてて、とてつもなくおいしいです。
20歳で家を出て18年、色んな地域・ブランドのシュークリームを食べましたが
母の作るものを超えるシュークリームには今だ出会えていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかこの質問でシュークリームが出てくるとは思いませんでした!!
私も甘いものが大好きで、もちろんシュークリームも例外ではありませんが、なんだか羨ましですね。

お礼日時:2010/09/07 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!