ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

19歳の大学1年の娘のことです。 最近お付き合いが始まった同大学の4年生の彼から1泊の旅行に誘われたと相談がありました。

私は許可しませんでした。

いまどきの子どもたちに、厳しいかとも思いましたが、
日帰りならまだしも、泊まりとなるとどうしても大目に見ることが出来ないのです。
どんなことがあるかがわかっている以上女の子の親としてはそれが普通だとは思うのですが・・・

同じくらいのお子さんをお持ちの方のご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

娘を2人もつ父親です。


質問者さんの娘さんより少し若いですが
私もいずれ同じような悩みを抱えると思います。

まず驚いたのが、娘さんが彼氏と旅行に行くと
正直に相談されたことです。
ふつう、女友達と行くとか、サークルの合宿があるとか・・
少なくとも彼氏と行くことは隠すものだと思っていました。

おそらく、未成年の女性が男性と2人で泊まりに行くことに
ためらいや、危機感(?)みたいな感覚が無いのでしょうが、
聞いてしまった以上、親としては質問者さんの対応は正常だと思います。

どんなに時代が変わっても、異性関係で「万が一」のことが起きれば
ココロも体も傷つくのは一方的に女性であることは変わりません。

もし、私であれば
その彼がきちんと自分に挨拶に来て、顔を見せて、自分の言葉で話し、
私も彼のことをある程度理解でき、人となりを分かることが大前提で、
その上で、娘を本当に大切にしてくれる人と思えば許可するかもしれません。

娘は親の所有物ではないですが、親の心とはそういうものじゃないでしょうか。

娘さんとわだかまりが残らないよう、頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。

>まず驚いたのが、娘さんが彼氏と旅行に行くと
正直に相談されたことです

これには私も驚きました。
どちらかというと秘密主義っぽいところがある子だったので、余計に驚きました。
なので、怒りよりも話してくれたことへの喜びのほうが大きかったです。

不思議とウソはどこかでほころびができ分かってしまうものです。
娘もそう思ったのでしょう。

じっくりと話し、うなずき聞いてくれていたので納得してくれたと思います。

でも、いつまでも子ども、って思ってると置いて置かれちゃいますね(笑)

お礼日時:2010/09/07 22:12

娘側の感想になるかもしれませんが、学生の娘を持つ母親でもありますので。



うちはうち、よそはよそでいいと思いますよ。
旅行に誘われたことを打ち明けただけ、娘さんは素直でいいと思います。

年頃の娘達はするなと言っても、したいことはします。
それを正直に話してくれた娘さんとは、良い親子関係ができていますね。

ちゃんと避妊はしなさいよ、くらいは普段から言っても良いと思いますが。
うちでは私に対しては放任で泊まりも自由、妹は厳格に泊まり禁止されてましたから、妹には恨まれました。

でも妹はデキ婚してしまいました。幸せそうだから良いですが。私は結婚して2年、これから妊娠目指して妊活中です。
禁止してもする時はします。

うちはうち、よそはよそですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

>うちはうち、よそはよそでいいと思いますよ

これですね。うちはうちでいいんです、そのことに自信を持たないとこどもに見透かされてしまいます。
娘もうなずいて聞いていましたのでわかってくれたと思います、思いたい!

今回の一番の収穫は打ち明けてくれた娘のことであります。

我が家の、私の価値観、考え方を普段から話すことが大事ですね。

お礼日時:2010/09/07 23:36

28才既婚女性です。



お嬢さまは正直に話したんですね。珍しい…!
そんなお嬢さまなら信頼して送り出してあげていいと思いますよ。
(※信頼というのは、セックスしないということではなく、ちゃんと避妊することについてです)


だって外泊などしなくてもセックスはすでにしている(もしくは遅かれ早かれする)ことだし、
宿泊の有無を禁じること自体にはあまり大きな意味を感じません。


私が初めて生理になったとき、うちの母は、
「これからは赤ちゃんだってできる可能性があるんだから、自分の体は自分で責任を持つようにね。」と言いました。

母はちゃらちゃらした人ではなく、しっかりした人です。とても現代的な考え方です。
おそらく男女交際自体に制限をつけることはあまり意味があることではないと知っていてそう言ったのだと、当時中学生だった私にもわかりましたし、印象的でした。

せっかくお嬢さまは正直に相談してくれたのだから、
宿泊自体を頭ごなしに禁じるより、
質問者が懸念していることについてあらかじめお嬢さまにお話してみてはいかがですか?
日本の家庭では性的な話をオープンに語れない雰囲気があるために、
男女交際自体がダメ!とか、門限は〇時まで!とか行動に制限をかける風潮があるのだと思いますが、
「ちゃんと事前に相談してくれてありがとう。〇〇くんのことは私も悪いとは思っているわけじゃないけど、なかなかハイ賛成とは言いにくいな…。
お母さんは、あなたの体にもしものことがあったらというのが心配なの。でも自分の体のことは自分でわかってるよね?大丈夫って約束できるなら、お母さん信用してみる。行ってもいいって言ってあげる。どう?」
と直接的表現を使わないまでも、約束を前提に、譲歩の態度を見せてあげてはいかがでしょうか?

そのほうが、母娘の信頼関係は深まりますよ。
それに、今回娘さんと相談するまでもなく断固NOの姿勢を貫いたとしたら、
次からは「友達と…」とか「ゼミ合宿で…」とつきたくもない嘘をつかなければいけなくなるだけです。
外泊しなくたってセックスくらいはします。
禁止するポイントは外泊ではないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

>そんなお嬢さまなら信頼して送り出してあげていいと思いますよ

今回は納得して(彼も)キャンセルとなりました。

>「ちゃんと事前に相談してくれてありがとう~

のような話ができたので母娘関係は私は深まった気がします。
とはいえ、私の心のなかについこの間まではランドセルを背負っていた子どもの娘がいて
大人になってほしくない、って勝手な思いがあるんだと思います。

>日本の家庭では性的な話をオープンに語れない雰囲気があるために~

これもそうですね。私の中にもタブー視する思いがあります。なんといっても照れくさい(笑)
でも避けては通れませんね。
でも私の母からそういった話、聞いたことないですね。時代かしら・・・?

お礼日時:2010/09/07 23:26

外泊はダメだといいますが、娘さんを守る為だというのなら全く意味が無いですよ。


全然出かけられないからといって彼氏の家やホテルでセックス三昧よりはマシだと思います。
外泊の許可がおりない、門限も早いという両親を持つ女性が知り合いにいますが、
どこにも行く時間がないから彼氏の家で毎日セックスだけして帰ってるそうです。

高校生でも放課後にホテルに行った後、何食わぬ顔で帰宅なんてのが当たり前の時代ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

うほっ、大胆なお話ですね。
でもそれも現実なんだろうなとも思うんですよ。

ただ旅行となると親公認の関係(肉体関係)ということになるのは
認められないのです。

きっとそうだろうな、とは意味が違うんですね。

>高校生でも放課後にホテルに行った後、何食わぬ顔で~

そうなんでしょうけれど、これが我が子だったら・・・やっぱり嫌ですね。

お礼日時:2010/09/07 23:16

すみません、


思い切り子供目線なんですが。

娘さんは、同居なのでしょうか?
わたしが19の頃は、親元離れて一人暮らしということもあって、
彼氏を連れ込んだり旅行に行ったり、かなり好き勝手に過ごしていました。
もちろん、親は知りません。
知っていたら、当然反対されていたと思います。

同居の友達でも、親に嘘ついて旅行、なんてことはよくあって、
アリバイ工作に協力したことも多々あります。

別に不良とかじゃないです。
それなりに厳しく育てられ、普通の大学生でした。

わたしからすれば、親に相談、って有りえない~、、って感じですが、
まじめというか、素直な良い娘さんだと思います!!

まぁ、許されないのは当たり前なので、
そのあたりは娘さんもわかってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

pink_doorさんの言われることも理解できます。
知らぬが仏、どうせなら騙し通して・・・とも思うのですが
不思議とバレちゃうんですよ(笑)
そのたびに(また騙された)と失望するわけです。
なので今回の告白は本当に嬉しかったのです。

子供目線のお話、ありがとうございます♪

お礼日時:2010/09/07 23:09

すでに成人している娘二人を持つ父親です。



まず、お嬢さんが質問者さんに正直に旅行計画について話してくれたことをきちんと褒めて上げて下さい。

そして、お嬢さんとの話し合いに際しては、できるだけ、何が普通か普通でないか、何が正常か異常か、何が是か非か、何が善か悪かといった、話し合いの中で一等不毛で無意味な水掛け論争にだけは陥らないようにご留意なさることです。

>どんなことがあるかがわかっている以上女の子の親としてはそれが普通だとは思うのですが・・・

もし、質問者さんが「普通」の基準なり根拠なりについて自信をもって説明できるならともかく、そうでなければ、こういう曖昧な基準や根拠に安易に頼るよりは、親としての娘に対する愛情、不安、心配等の思いを、理屈抜きにナマのままの純粋感情としてぶつけられた方がよろしいのではないでしょうか。
お嬢さんも、こういういつもとは違う母親の姿勢、語気等から、自分を気遣う母親の切実な思いをきっと感じ取ってくれるはずですから。

でも、もし、質問者さんもお嬢さんも冷静に話し合いをできる間柄なら、女性とは違って、男性の場合、女性への愛情と性欲とは全く関係ないどころか、実は相反する関係にさえあるということを教えて上げて下さい。
これに対し、「彼氏はそんな男性でないし、お母さん心配しすぎ!」とか、「愛し合っているならセックスは許されるはず」とかと反論したら、以下のように説明して上げて下さい。

平均的男性の場合、普段から社会や女性によって性的に厳しい規制(禁欲)を受けているが故に恒常的に欲求不満状態に置かれていて、この男性の性欲に対する規制(禁欲)が女性の男性への好意や愛情(スキ、油断も含む)によって解除されたとき、男性は女性への愛情とは無関係に自然とセックス欲に駆られるのだ、と。
要するに、人間的にどんなに誠実な男性であろうと、女性への愛情からではなく、旺盛な雄々しい性欲によってこそ、セックスの衝動に駆られるということです。
まあ、できれば、男性のセックス動機の基本性格については、ご主人が説明して上げた方がより説得力があるのでしょうが。

ちなみに、私の場合、娘たちが高校を卒業して親元を離れ、同僚たちに「お嬢さんたちいなくなって寂しいだろう?」と揶揄される度に、「もう娘の処女膜の管理ができない以上、今後バカな男にダマされ、どんなに傷ついたところで、全部これまでの親のしつけや教育の結果だと思ってあきらめるさ。まあ、元気に生きてさえいてくれたら、感謝かな。」と笑いながら応えたものです。

なお、以上のような対応をなさった結果、それでもお嬢さんが旅行に行きたいと言い張ったら、彼氏に一度ご自宅に遊びに来てもらい、ご主人に彼氏の男としての評価をしてもらった上で、旅行を許可するかどうかをお決めになるという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

昨晩、娘とは深刻にもならずリラックスした感じで話が出来ました。

>親としての娘に対する愛情、不安、心配等の思いを、理屈抜きにナマのままの純粋感情としてぶつけられた方がよろしいのではないでしょうか

そうですね、おっしゃるような感じで話せましたよ。

今回のことで何より嬉しかったのは、打ち明けてくれたこと、です。
どちらかというと、秘密主義っぽいところがある子なので常日頃から隠されたり、嘘をつけれることが嫌なんだよ、と話していたのでその成果でしょうか。
今朝から合宿で出かけているのでメールで「うれしかったよ」と送っておきました。

お礼日時:2010/09/07 23:01

はじめまして!



 三人の男の子の母です。

私も結婚するまで男の人との外泊なんてダメでしたよ(笑)
 親ですもの反対して良いのでは?
まぁ・・・隠れて行ったりしちゃいますけど(笑)
 
 でも親に許可を求めるなんて素直な娘さんですね。
質問者さんの育て方が良かったんでしょうね♪

 普通か普通ではないかは私にはわからないですが・・
私の親はダメって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

>でも親に許可を求めるなんて素直な娘さんですね。
質問者さんの育て方が良かったんでしょうね♪

これだけで嬉しくて舞い上がっちゃいます(笑)

あまりよそと比べたりはしないのですが最近の若い人の恋愛の奔放さを見聞きすると
ちょっと頭が固いかな?と自問自答したりするのです。

お礼日時:2010/09/07 22:53

許可しなくて良いと思います。


ただ理由をお話しする時や今後似たような事があった時の為にも「泊まりが出来ないくらいで別れを持ち出すような男は今後あなたを大切にしてくれない人だよ」と言っておいても良いかと思います。
「俺の事好きなんだったら○○くらいして」というのは○○の内容・レベルにもよりますが、脅しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

>「泊まりが出来ないくらいで別れを~

これに似たニュアンスの話もしました。
付き合いだして間もないのに旅行の話を持ち出すとは、大胆だなと思いました。
まさか親に正直に話しているとは思っていなかった・・・?

お礼日時:2010/09/07 22:45

30代後半の独身女性です。

 質問者様の性別が分かりませんが、母親からの投稿と想像して書きます。
正直に打ち明ける娘さんと質問者さまとのご関係を私は羨ましくすら思います。
私の母(72歳)は厳格で、きっとこの歳になっても私がそうしたいと言っても許さないでしょう。いはゆる婚前旅行(死語)を未だに汚らわしいと嫌う母なので。
まあさすがに母は私を処女だとは思ってないようですが(苦笑)。
私は母に嘘をついてまで行った旅行が何度かありましたが、「何で嘘をついてまで、何で20年経った今もあの時の嘘をずっと付き通してまで」ととても嫌でした。
だからと言って旅行に行かないようではずっと一生親依存になるのが嫌なので、結局は嘘ついて行ってましたが。
今思うと、一つ親に隠し事があるとそこから更に親に対して隠し事が増えていくそれを残念にすら思う自分がいました。
ま、それが親離れというものなのかもしれませんが。
そんな思いもあり、将来自分が娘ができたら私と母のような関係にはなりたくないなと思っています。
決して今の私と母の関係が悪いのではないのですが。
彼氏ができたら家に連れてきて正直に旅行に行く旨を伝えて欲しいです。てかそれ以前に大したことない男なら交際すらも
反対するでしょうが(笑)。自分が認めた男となら旅行を認めるでしょう。
大事な娘が親に隠れて交際して変な男に騙されるような目に遭うくらいなら、親の御めがねにかかった
ちゃんとした男と堂々と付き合う、彼氏にも厳しいくさびを打つ位の方が私はいいと思いまし、その男に対しても
責任感を担うように教育できるのではないでしょうか。
あと文面だけでは分かりませんが、娘さんは質問者さんに私が思うような気持ちで正直に打ち明けたのか
単に何も考えずあっけらかんと言ったのかは分かりませんね。
いずれにせよ、何かあったら女が不利ということを徹底的に教育するのは必須です。
別にピルを飲ませよとは申しませんが、少なくともちゃんとした考えをもっていたら
酔った勢いでセックスするだの男の嘘に騙されて膣外射精するだのアホな事をしない娘にはなるでしょう。

それに日帰り旅行以前にラブホテルなんて平日タイムで半日位長居しても格安なんですよ。
私はよく学生時代利用しました(笑)。 結局旅行を禁止したってやることはやってるのですから、
旅行を禁止したとしてもあまり抑制効果はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お察しの通り私は母親です。
娘も父親には今回のことは相談しないと思います。
「パパに相談するよ」
と言ったら、大慌てでしたからね(笑)

>結局旅行を禁止したってやることはやってるのですから

それもそうでしょうね。
ただ、 旅行を認める=関係を容認する
となるのも親としてはできませんでした。

今回の娘の相談でちょっと距離が縮まった気がします。

お礼日時:2010/09/07 22:42

こんにちは、現在大学1年の娘がおります。



旅行なんてとんでもないです!

ウチの娘、1日あった事を全て私に話す?というか、話さないと気が済まないような性格で、
現在、5歳年上の彼氏がいますが、1年ほど前からのお付き合いです。
遠距離で、頻繁には会えない様ですが・・・とても性格が合うようで、
ほほえましく見守っております。

ウチは、小学校6年頃から(学校でも性教育が始まるので理解できるかなと思いまして)
男性の性欲みたいなものを、やんわりと教えてました。

「男の子はね、手をつなぐと次はキスしたくなって、キスが終わると
 オッパイ触りたがるんだよ」 とか^^;

・・・で、中学位の時に、初体験で出血がある話もしたりして、
「結婚相手は、出血したかしないかで、初体験かどうか分かるんだよ」 とか

すると、「私 初彼と結婚する!」 何て言っておりました。


今、その初彼ですが・・・何もしないからディズニーに1泊で・・・と言う
話があった時、「そんな事、男性は我慢できないよ!できたとしても、簡単にお泊り
するのは反対!もっと自分を大切にしてほしいかな。後で後悔するのは、必ず女の子なんだよ。
本当に辛い経験になっちゃうよ。断って別れるような彼なら、彼もあなたを大切にしてないと思うよ」
と言いました。

で、結局お泊まり断って違う所に日帰りで行きました。

でも、手は何時も繋いでいるそうです。髪をなでたり、頬を触ってきたり、
とっても大事にしてくれてるそうです。

そんな彼も、この秋から就活で、娘と良いところに決まると良いな・・・と
話してます。、電話でわがまま言わない様、言い聞かせてもおります。

以前、彼がウチに挨拶に来たいと言ってると聞きましたが、まだ早いと思い
お断りしました。

でもウチの近くの市街まで来るということだったので、私だけ出向いて
初体面し、お食事を一緒にしました。(釘を刺すというか・・・大事な娘なんだょって
感じで・・・)それ以来、ちょっと私を恐れてるような^^;

無事就職先が決まった時点で、主人に会っても良いかな、と思ってます。
娘も私の考えに、納得してくれてます。


よそ様の家庭は関係なく、我が家には我が家の方針があり、娘も納得しているので、
揉める事は、ほぼありません。

心配がつきませんが、会話を大切に育てていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

同じ年の娘さんがおられるのですね。

娘はこと彼氏に関しては割合オープンで、何人か家にも顔を出してますし、
今の彼にも何度か会っています。とはいっても挨拶程度ですが。

うちの場合はまだ付き合って1ヶ月にも満たないので
さすがにそれは早過ぎるでしょ、とも話しました。

子どもはあっという間に大人になっていくのですね。

お礼日時:2010/09/07 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と旅行に行くと言って自分の親を怒らせてしまいました

始めまして、私は実家住まいの20歳男です。

この度付き合って1年半の彼女と初めて国内旅行へ行くことになったのですが、
このことを正直に(友達と…などと嘘をつかず)私の親に話してしまったところ
猛反対され、取り合ってもらえない状態となってしまいました。

少し、本当に行くかどうか分からなくなった時期があったため、この報告は旅行の1週間前となり、既にキャンセル料も発生する時期になっているので行ってこようとは思っているのですが…、

そんな状況で堂々と準備などできず、このまま出て行っていいのかと毎日悩み、心や体が限界に近づいています…。
他の方々の同様の質問で、(これらの質問は主に女性の方に多かったので参考にできるかどうかは分からないにしても)嘘をついて行くことも親離れ、なんでも正直に親に言う事が親孝行とは限らないなどの回答者様の意見も拝見しましたが、言ってしまった後ですのでどうにも嘘はつけません。

この状況を少しでも改善できるような策を一緒に考えては頂けませんでしょうか。お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

30代 ×1 男性です。

ちなみに反対されているのはお父さんですか?
お母さんですか?

これによって対応は変わりますが、
いずれにしろあなたの親です。
そんなに悩まなくても普通にしていれば
時間が経つにつれ問題は解決されます。

但し、まだ学生である以上避妊はすべきです。

ちなみにこの文面を見る限り
相談者さんと親御さんはきっと仲が良いんだと
思いました。そうでなければ二十歳の男が
いちいち彼女と旅行に行くなんて言いませんよ。

また、お母さんが反対しているのであれば、
あなたを彼女に取られるって気持ちになっている
可能性が高いですね。

年配の知人から聞いたことがありますが、
息子は母親にとって最後の恋人だそうです。

これを聞いた時確かに私の母にも当てはまる
節がありました。

また、元妻も息子が生まれて間もない時に
「もし彼女が出来たら靴に画鋲を入れてやる」
って冗談ぽく言っていましたが、目はマジでした。

要は母親からしたら息子は特別なんです。
誰にも渡したくないんです。
でもいつかは巣立っていく事もわかっているんです。
でもまだまだ先だと信じたいんです。
しかし今はその入り口に立たされているような気がして
不安なんですよ。

だからと言って相談者さんが気兼ねする事ではありません。
あなたのしている事は普通の事ですし、彼女と今後
どうなるかは別として、相談者さん自身の経験になりますので
ぜひ旅行に出かけ楽しんでください。

親は確かに子供が間違った方向に行こうとしたら
注意もしますし、正します。
でも今回の件は成長段階での必要な事なので
きっとわかってくれますよ。

でももしお父さんが反対しているとしたら理由が
見当たりませんね。。。

まぁ時が解決しますし、多寡がそんな事で親子関係は
絶対に崩れないですよ。

30代 ×1 男性です。

ちなみに反対されているのはお父さんですか?
お母さんですか?

これによって対応は変わりますが、
いずれにしろあなたの親です。
そんなに悩まなくても普通にしていれば
時間が経つにつれ問題は解決されます。

但し、まだ学生である以上避妊はすべきです。

ちなみにこの文面を見る限り
相談者さんと親御さんはきっと仲が良いんだと
思いました。そうでなければ二十歳の男が
いちいち彼女と旅行に行くなんて言いませんよ。

また、お母さんが反対しているのであれば、
...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q娘が彼の家に外泊するのは普通のことなんでしょうか?

大学2年の娘が、彼の自宅で彼のご家族と飲んでいて、時間も遅くなり
「泊まっていって」と言われたとのことで外泊してきました。
私が学生の頃は親がうるさく外泊はご法度でした。
また私自身に男の子がいないので、男の子の親の気持ちがよくわかりません。
何人かのママ友に聞いたところ、今は時代が違うのよと、割と肯定的に
捉えられていました。
もう成人している娘のことなので、あまり干渉するつもりはありませんが、「常識」がわからなくなってきました。
色々とご意見をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

いろんな方々の回答を読ませていただきましたが、昔、親から
聞いた話と全く同じ。何も変わっていない。当時「お母さんの
時とは時代が違う。」と言っていた世代が親になり、自分が親
に言われたことを自分の息子や娘に言っている。なんか変だと
思います。頭ごなしに、親のルールだとか振り回して、そうい
うのは、子供のころから嫌だった。それにずっと反発してきた。
成人間際の子供がいる現在もそれを否定しています。
親になってよくわかったのですが、結局、親のルールだなんだ
かんだ言うのは、親として子供をきちんとしつけることができ
なかったツケが回ってきているだけです。他所様はどうの、世
間体がどうの、子供は親の言うことを聞くものだとか説得力の
ない話ばかり。もううんざりです。
私は、子供たちには、自分の行動を自分で考え行動できるよう
に教えてきました。困ったら、相談にきます。その都度、親の
考えを押し付けるのではなく、いくつかの選択肢を提供します。
自立した大人になってほしいからです。もし、判断を誤ったら
それは親の責任です。いつでも庇護します。それが親というも
のでしょう。決して親のルールでしばっておくことが庇護では
ないと思います。
今回の質問ですが、もう少しお嬢様といろいろお話しをされる
ことがよいかと思います。そして、きちんと大人として責任を
持った行動をとることを諭されたらいかがでしょうか?もし、
そこで、嘘がわかったとしても、怒らずに、親は嘘をつかれて
も許すかもしれないけれど、他人は許さないということも伝え
てあげてください。きっと、嘘はほとんど無くなりますよ。
娘さんのほうから、彼氏とこんなホテルに泊まったとか話して
くれるようになったら、その時に、リスクについてお話しして
あげてください。妊娠の話、性病の話、結婚の話などなど。
そうしたら、娘さんもお母さんは自分のことを真剣に考えてく
れていると感じます。
本当の話しだとして、向こうの親が泊まっていきなさいと言わ
れたのであれば、次回は必ず、向こうの親に電話口に出てほし
いと伝えてください。もし、逆の立場なら、向こうの親と了解
をとっておきたいからだと言えばよいでしょう。(私なら、必
ず、電話口にでます。)それは、干渉しているとか、成人して
いないからとは関係ありません。他人様の家に泊まることは、
それだけでご迷惑をおかけしているのだという認識をすること
が大事です。それがちゃんとわかる娘さんになってほしいです
ね。

いろんな方々の回答を読ませていただきましたが、昔、親から
聞いた話と全く同じ。何も変わっていない。当時「お母さんの
時とは時代が違う。」と言っていた世代が親になり、自分が親
に言われたことを自分の息子や娘に言っている。なんか変だと
思います。頭ごなしに、親のルールだとか振り回して、そうい
うのは、子供のころから嫌だった。それにずっと反発してきた。
成人間際の子供がいる現在もそれを否定しています。
親になってよくわかったのですが、結局、親のルールだなんだ
かんだ言うのは、親...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qお泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。
 彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。
 先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。
 彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。
 「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときは...続きを読む

Aベストアンサー

kenichi1103さん、初めまして。
お話を聞いていると、彼女を独占したいけど家族より優先順位が下だと感じて、彼女の事試したり、そんな自分が嫌だったりと言った所でしょうか?

23歳の一人の大人の男性として、考えていただきたいのですが、たとえば温泉旅行に彼女が嘘を付いて行きましたが、親にバレてしまいました。この場合、一番立場が悪くなるのは、彼女ではなく貴方です。
デートで門限を守らないで、家に帰る事も同じ事です。
ある意味、彼女は貴方を守っているわけです。
だって、門限も守らない、お泊まりはする、そんな男は許せん!!とかいいそうでしょ?
相手を思い守る事とは、そんな所から始まると思います。

お泊まりしたいのなら、何度か門限より少し早めに家まで彼女を送り、親御さんに貴方が信頼に値する人間だと思ってもらうのが早道かと思いますよ。
もしかすると、門限だって伸びるかもしれません。

社会人になると、大人の見る目も厳しくなります。
がんばって!!

Q彼氏と旅行へ。

私は現在、21歳の学生で、この3月の卒業します。

今、つきあって1年近くになる彼氏(22歳、おない年)がいるのですが、
その彼と、卒業前に一緒に旅行に行きたいのです。
お互い就職も決まり、
来年は研修で忙しくなりそうで、なかなか会えません。
それが直接の理由ではないのですが、
旅行行きたいね~という話はずっとしていました。

そして、いろいろ計画をたてていたのです。

しかし、
やはりというのでしょうか、親に反対されました。
友達はうそついて行けばいいやんといいますが、
それはしたくないので、正直に言いました。
すると、ノーだと。
バカたれと言われたのですが…やはり、ダメなものなのでしょうか?
「そんな大きなこと…」とも言われたのですが、
彼氏と旅行に行くのは、やはり大変なことなのですか?

不幸者かもしれませんが、
なぜ、親がそこまで心配するのが分からず、
ここまで反対されることに驚きです。

行ってはだめでしょうか…?

Aベストアンサー

 22歳女です。付き合って約半年の彼氏(1つ上)がいます。

 やっぱり、親は結婚前の娘が異性と外泊するってことが信じられないとゆうか、心配だし、普通じゃないと思っていると思います。

 私も2月に初めての旅行に行くことに決まったのですが、私と彼は結婚を考えていて、すでに両方の親にも話してあります。(きちんとではなく、お互いがお互いの親に話している程度)そして、私はいつかは旅行に行くだろうな(行きたいと思っていた)と思っていたので、前々から「いつか旅行に行くからね!」とか「何言われても行くからね!」とか言っていました。旅行以外のことでは、いっつも家で彼のことをのろけています(笑)なーんでも話しています。そういうのもあってか、いざ、旅行が行くことになったら、そこまで反対されませんでした。もちろん、父は「勝手にしろ」とか「知らない」とかすねた感じで言っていて、「いっておいで~」などとは絶対いいませんが、母は「う~ん」と言っています。いいよとは言ってないけれど、しょうがないかって感じです。心配だけれど、でも、行っておいでという感じです。

 日頃から、彼との関係をオープンにしておくことが大切だと思います。もちろん、エッチなどのことはタブーですが、○○行ったんだ~とか彼がこんなこと言ってたの!とか話しておけば彼の雰囲気みたいなものも、親は感じ取れると思うし、それだけ不信感なども消えると思います。きっと、親にとって子供は一生子供。いくつになっても心配すると思います。なので、親が心配するようなことや裏切るようなことは避け、自分の気持ちを正直に伝えていくことがいいと思いますよ!そうすれば、父親はともかく、母親ならわかってくれると思います。
 両親も、お互い好きで結婚してるのだから、kazakamiさんや私のような道も通っているはずです。(一緒に旅行行きたい!とか、ずっと一緒にいたい!とか)だから、きっとわかってくれると思います。それでもやっぱり反対されるのなら、今回の旅行は諦めたのがいいと思います。これから、いくらだって旅行はいけるんだから!まずは、両親に、彼との関係を認めてもらえること(両親が彼を信頼できることっていうのかな?)が第一だと私は考えます。
 がんばってくださいね!!

 22歳女です。付き合って約半年の彼氏(1つ上)がいます。

 やっぱり、親は結婚前の娘が異性と外泊するってことが信じられないとゆうか、心配だし、普通じゃないと思っていると思います。

 私も2月に初めての旅行に行くことに決まったのですが、私と彼は結婚を考えていて、すでに両方の親にも話してあります。(きちんとではなく、お互いがお互いの親に話している程度)そして、私はいつかは旅行に行くだろうな(行きたいと思っていた)と思っていたので、前々から「いつか旅行に行くからね!」とか...続きを読む

Qインターネットカップル席でどこまでして良い?

 彼がお昼ごろ私の会社の近くを通る時に(一月に2~3回)、二人で時間を合わせて昼休み(一時間程度)に、インターネットカフェのカップル席でお弁当を食べます。その際に、エッチまでは行かないのですが、手を握ったり等の軽い「触り合い」をしています。
 先日、気が付いたのですが、カップル席で「みだらな行為は禁止。時々、鏡で監視しています」という張り紙が受付の所にあるのに気が付きました。彼は、「エッチをしている訳ではないし、音も出してないし振動してないから大丈夫だよ」と言っていますが、本当はどうなんでしょうか?二人でしていることは具体的には、「手を握り合う」・「彼が私の首筋をマッサージをする」・「彼が私の脚を触る」程度です。上着以外は脱いだりしていません。
 本当に店員の方が鏡でブースの中を上から監視しているのでしょうか?「音を出さなければ、見には来ない」というのは本当でしょうか?
鏡で見られているならお昼を食べるだけにしようと思います。アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

考え方としては「インターネットカフェ」は「公共利用の場」です。
ですから「子供から(保護者つきで)大人まで」使用する空間なのですから、その「公共性の高さ」というものは、意外に高いのじゃないかな、と思います。
公園であなたが仰るような「行為」をしていたら、かなり奇異の目で見られるか、場合によっては警察が飛んできて注意されることになるでしょう。
それと同じ事ですよ。

「閉鎖された空間」では間違っても無いのです。
たまの「監視行為」も法律的には正当なものでしょう。
ま、「マナーを守って」利用されるのがトラブルにも会わず、一番ということですね!。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング