プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を散歩しながら、我が家の玄関前にしっこをさせて困っています。薬は高いし、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

貼り紙をしてはいかがでしょう??


私の家も、壁にシッコされてました。
それはもう、くっきりとシッコ跡が残されておりました。
怒った母は「犬にオシッコをさせないでください」と貼り紙をしたところ、ピタッと無くなったんです。
「良かった~」と同時に「あのアホンダラ飼い主、分かっててシッコを人の壁にかけさせとったんかーー」と新たな怒りも湧きました。

シッコの瞬間を見たことはないのですか?その瞬間に、貼り紙をスッと貼るとか…
    • good
    • 0

うちも前よくう○ちをされてました。


たまたま父が見てるときにされたため怒鳴り
それからうちの道は通らなくなったみたいですが
怒鳴るなんてなかなか無理ですよね。

この回答への補足

そうなんです、言えば一番はやいのです。
でも、並びの方なので 一生付き合うのですから
何事もなく過ごしたいのです。
 お隣とこんなできごとがありました、
 手渡しを約束されている 回覧板を よく
夜9時ごろ「ピンポン」と届けに来られますので、
「8時ごろまでにしてもらいたい」と申しました。
すると、うちの娘は 夜10時でも犬の散歩が出来る やら 回覧板が 我が家に泊まるのがいやだとか
言われました。 夜の9時は パジャマ姿だったり
 疲れてほっとしているとき 冬は特に遅く感じます。
 一日で 全所帯に回覧するのが無理なので そこまで急がなくても いいのではありませんか? といいました
 そして、 遅れる日付けがきになるなら 我が家で日にちを変え 責任持ちますよよ、・・・とまで気をつけて申しました。
 訃報なら仕方ないですが?

 何事も 自己中心に生活され 騒音もひどく
 ・・・・・ 隣近所は 言えば角がたち
 我慢させられます。
 
今日、犬を散歩に来た 犯人がやってきました。
たまたま 座布団を干していましたので
私にきずき 犬にいいきかせて 引っ張っていかれました。
 昨日 にんにくを蒔きましたが 老いた犬の
しっこ もれるのも理解できます。 ただ玄関前は
やめてもらいたいのです。

これからも 注意をしていきます。
 

補足日時:2003/08/02 15:57
    • good
    • 0

 私の場合は犬ではなく猫で同じ被害にあっているのですが、本当に酷いですよねー・・・・。


 飼い主のマナーの悪さですね。わざと飼い主の家の前で同じ目に合わせた方が、自分の行いに気付かせることが出来るのでしょうがさすがにそうはいきませんし(ーー;)

 犬は鼻が敏感ですから、それを弱点に使ったらいいのではないのでしょうか。「木酢液(もくさく液)」を知っていらっしゃいますか?天然の成分で出来ていて、人にも犬にも有害ではありません。しかし、かなり強烈なにおいがします。それを水で薄めて、ジョウロでおしっこをかけられる場所にかけてみてください。犬は鼻を近づけるのも嫌がると思いますよ? またキンカンを使うのもいいかもしれませんね。
 1番の解決法は、飼い主に直接訴えてみることでしょうね。その方が飼い主も自分の怠った点に気付くでしょうし、注意も払うでしょう。決して相手に対して強く訴えることはなく、困っていることを説明する程度でいいとおもいますよ。
 早く解決するといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
朝そのしっこの後をみて カチン
夕また 同じ思いをして・・・!
心狭い 自分に悲しくなり
ニンニクをすり ペットボトルに水と
ブレンドしてる 自分に 何してるのだろう?
と 思っていました。

木酢液ありますが 昔高価な値でしたので
あほらしく思います。
金柑や 唐辛子 にんにく ・・・てごろなところで
やってみます。

補足日時:2003/08/01 19:50
    • good
    • 0

犬の嫌がる臭いをつければ、放尿どころか寄り付きません。



痴漢撃退用唐辛子スプレー(これは住んでる人も苦しいから使えない。)

胡椒をかけておく(風で飛ぶ)

防虫スプレーをかけておく

柑橘系の芳香スプレーをかけておく

などですかね!

この回答への補足

ニンニクか唐辛子などを考えています。
とても役に立ちました。^^

補足日時:2003/08/01 19:03
    • good
    • 0

なんの解決策にもならないですが失礼いたします。



いますよね。そういうマナーの悪い飼い主。犬の嫌いな匂いをつけたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!