プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近御社でFF14推奨パソコンを買わせていただきましたが、32ビットOSにしてしまいましたがメモリーは16まで増やしてしまいました。つかえていないことがわかり64ビットウインドウズ7にしようと思いますが何がひつようになりますか?

A 回答 (5件)

ドスパラとかのFFXI推奨PCですか?

通常パッケージ版のWindows7ですと、32bitと64bitの両方のDISKがついてきますが、プリインストール版はどうなんでしょうね…プリインストールとしても、ディスクがあるような気がしますから、確認してみては?
と、メーカーに問い合わせるのが一番かと思いますが。
    • 0

御社と言われても・・・貴方、OKWaveからPC買ったんですか?

何か勘違いをされているようですが、ここは貴方がPCを購入したショップのサポートではありません。
と言うか、全くの無関係な一般のサイトです。

ここは一般の人が集まって、互助で行っている質疑応答サイトなので、特定のお店や商品のサポートは受け付けていません。
また、OKWave提携の数多のサイトから閲覧されますので、貴方がどこから質問を投げたのかすら、見ている人には不明です。

にしても・・・何で今さら32bitなんかを選ぶんでしょうね。
端から64bitにしていれば問題なかったのに。
無いか32bit版でしか動かないものを所有していたのでしょうか?

64bitに変えたければ、64bit版のWindows7の新規インストールパッケージを購入すれば良いだけです。

なお、元々付属の32bit版は、ライセンス上、そのPC以外では使用できません(DSP版が付属していると思いますが、DSP版は付属していたパーツが完全動作する状態でシステムに組み込まれていて初めて使用可能になるので、そのPCに紐付けられている以上、転売も出来ません。百歩譲って最小構成でのバンドルを考えてもマザーボードとの紐付きになるので。)ので、再利用は諦めてください。
(勿論、厳密にライセンスを守るのであれば、の話で、不正利用を気にしないのなら話は別ですが。)

OSは入れ直しになるので、必要なデータがあるならバックアップを取った上で、64bit版を新規インストールしてください。(64bit版のDVDでPCを起動。32bit版Windowsの上から実行するのではない。)

ドライバ類はあらかた自動認識すると思いますが、最新版は各パーツのメーカーからダウンロードして入れてください。
    • 0

で?64bit.OS にして何するの?

FF14 するだけなら、32bit.OS で十分ですが…

1GB 二枚組みか、2GB 二枚組みのメモリを購入して?
差し替えた方が安上がりです。

当方、WindowsXP.Professional.SP3 で自作したPC を
Windows 7 Professional.32bit に変更して使用してますが
1GBx2 の2GB そのままで使用中です。

このままでも、普通にガジェットが余裕で動作しますが…
さらに?M/B 搭載のATI Hybrid CrossFireX を有効にして、
ビデオカード+オンボードグラフィックでさらに快適動作中です。
    • 0

64BIT版のWindows7のDSP版と、増設用HDDもしくはOS起動用SSDなどのPCパーツを購入して新規インストールする方法がひとつ。

Ramphantom7をio-DATAより購入(2500円ほど)してインストールし、容量13GBの超高速ドライブ(Ramdisk)として活用、FF14のインストール先としてゲームの起動を速める方法がふたつ目の案です。
    • 0

ここは販売店のサイトではなく、Q&Aサイトとなっています。

ですので、販売店のホームページの問い合わせからご連絡してみて下さい。
    • 0