dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前こちらで、このような内容の本を探している、と相談したものです。

くまのぬいぐるみの冒険。相棒の名前は賢い人形「カスパール」です。覚えているシーンは、くまのぬいぐるみがインディアン(?)の集落で歓迎を受けて、頭に羽飾りをつけて肉団子を食べてるところ。辛かったのか、飲み物を飲んだら余計辛いと叫んでました。急流くだりもしていましたね。
北極に行く飛行機に荷物として詰め込まれた、というシーンもありました。

以前この質問をした時に、皆さんにいくつか候補を上げてもらいました。しかし、当てはまるものはありませんでした。↓
・くまのコールテンくん(ドン=フリーマン)
・南の国へおもちゃの旅(ハンス・ウルリッヒ・シュテーガー)
・くまのテディ・ロビンソン(ジョーン・ロビンソン)

くまのテディ・ロビンソンは絵が少し似ていましたが
やはり違いました。

薄い絵本とかではなかったです。
何かご存知でしたら、どんなことでもいいので
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

「カスパール」「北極」で検索したら、こんなのが出てきましたが、いかがでしょう。

違ってたらすいません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/296 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
表紙を見てすぐに思い出しました。
すごく嬉しいです(^o^)丿
本当にずっと探してたんです。すごくすっきりしました。
早速図書館で探して借ります。
もう見つからないかも、って思っていたので本当に嬉しいです。
d1293さん、本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/08/03 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!