アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうココア浴にすがるしかなくなりました。薬餌やパラザンD考えましたが今はエルバージュと塩の併用で薬浴中です。薬会社では薬餌は期待薄、塩もオススメできないと言われましたし、薬を代えるのは負担になるとのことでエルバージュ続行中です。が、ココア浴いろんな方の見ていて1パーセントでも希望があるなら試したいのです。30リットルの水に5gの純粋ココアは分かりますが、塩の濃度(0.5%で良いのか?)とグリーンエフゴールドに切り替えるつもりですが30リットルに対して規定量で良いのか?、30リットルの水はカルキを抜いただけの水で良いのか?(飼育水は病気発生した為リセットして立ち上げ中です)ココア浴を無事に終えた方のアドバイスどうかお願いいたします。たくさんこの方法知りたい方いると思います。いつもお願いや質問だらけで申し訳ありません。よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

グリーンエフゴールドリキッドと麦飯石リキッドを入れる治し方が負担が軽いと思いました。

両方規定量です。水槽に入れる時かき混ぜながら入れます。濃いと弱ります。細菌性の菌なら抑制できるらしいです。ウィルスなら効きません。
    • 0

何が、どーしたのか、書かないと誰も対応策をアドバイスできないよ

ココア浴 ダイエットにいいかもね?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ベタです…動揺していて書き忘れてました。たくさんの病気併発助けたい。ココア浴ベタにもできますか?金魚だけですか?肝心なこと書き忘れてました。すみませんでした。