dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白い本!
私は最近読書にハマっています。
そこで、何か面白い本(夢中になって読める本)がありましたら教えて下さい!!

私の好きなジャンルはミステリー系など、ホラー系も好きです。
恋愛系もまあ、読みます。

なるべく文庫本化されている本がいいです。。。(買うとなると経済的に。。。笑)

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

栗本薫「魔境遊撃隊」

上下巻のみ。
是非♪
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、回答してくれた皆様にお礼を…。

回答ありがとうございました!
個人的に、シリーズものは、読んでいると飽きてしまう性格なので。。。
最初に言わなくてすいません。
でも、面白かったら読んでみようと思います!

文庫でミステリーだと

「館シリーズ」「囁きシリーズ」綾辻行人
「戯言シリーズ」西尾維新
横溝正史の本

文庫かはわからないけどホラーだと
「殺人鬼」綾辻行人

が私のおすすめですね。綾辻さんの作品が好きで結構読んでたのですが、「殺人鬼」はスプラッタでした(あまり免疫なかったもんで)。なので、そんなのが大丈夫だったら面白いけど、そうでなければちょっと・・・って感じです。
    • 0

有栖川有栖の「学生アリス」シリーズはいかがでしょうか。

推理小説研究会の部長にして長老、江神二郎さんを探偵とするミステリです。生き生きとした登場人物たちと、ぬくもりのある関西弁で語られる真相は必見です。長編はシリアス風味ですので、短編のほうが読みやすいかもしれません。
ちなみに、作者と主人公にして語り部(ワトソン役)の名前が同じなのは、クイーンへのオマージュだそうです。長編にはちゃんと「読者への挑戦」もありますよ。
    • 0

こんばんは。

読んでいなければ、刑事物ですが、大沢在昌さんの新宿鮫などいかがでしょうか。
シリーズ化されていて、かなり読み応えがありますし、非常に面白い。
    • 0

いきつけの本屋の人に相談するのがいいでしょう。

各社で夏休み用の文庫をセレクトしているのから選ぶと、そうひどい作を読まずに済みます。
    • 0