アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限の読み方について教えて下さい!

食品パッケージの裏に「13.07/DYI/G」とあります。

そして、別の箇所に
「製造所固有記号は賞味期限の右側、スラッシュの間に記載」とあります。

ということは、「DYI」が製造所固有記号で、
「13.07」が賞味期限ということで合っているでしょうか?

そして、この場合の賞味期限は
「13.07」で、平成13年の7月という意味でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に西暦表示ですので


賞味期限は2013年7月
製造固有記号はDYI
になります。

年号表示でないのは、もし年号が途中で変わってしまったら困るからです。
最悪、出荷された商品は全回収なんて事になるとメーカーも消費者も困ります。
    • good
    • 0

2013年7月



普通は西暦下2桁
    • good
    • 3

 


1017年7月の意味です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!