アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知設定の電話に出てしまって、さらにすぐに切られたので高額請求をされるかが心配です。どうすればよいでしょう?なにかで個人情報がもれたのでしょうか?それともたまたま??

A 回答 (6件)

通知、非通知を問わず、電話通話料は掛けた側に課金されます。



そういうことではなく「非通知」をよくある悪徳請求の一つとして捉えておられ、「番号が得体のしれない人に知られているようで、後日詐欺・脅迫まがいの高額請求の知らせが来る始まりでは?」と心配しておられるのであればないとは言えませんが、それはそれで実際にそのような請求受けたときに毅然と拒否するか無視してください。
    • good
    • 14

安心して下さい。


電話を掛けられて高額請求されることはないと思います。

個人情報が漏れたのではなく、相手方が適当に掛けた番号が貴方だったということでしょう。何が目的だったかわかりませんが・・・。
    • good
    • 5

携帯の電話番号を調べているだけですよ。

たぶん。
有効な番号か無効な番号かは反応でわかりますので
機械的に080-0000-0000~090-9999-9999にかけてます。
むしろ電話料金を発生させるなんてナイスです。
番号集めてなにするかは知りませんが知らない番号や非通知の番号は無視で良いかと。
個人情報まではわかりませんよ。
本当に間違い電話だったりして・・・。
    • good
    • 3

>どうすればよいでしょう?


何もする必要はありません。

>なにかで個人情報がもれたのでしょうか?それともたまたま??
たまたまです。
    • good
    • 6

あなたからかけたわけではないのやから、一切心配は無用でしょう。

安心しなはれ(^^)V
    • good
    • 3

 はぁ?


 非通知設定の電話に出てすぐに切られると、どうして高額請求をされるのかね?
 どういう仕組み?あり得ないだろw
 質問者は「ゆとりさん」ですか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!