1つだけ過去を変えられるとしたら?

小学校の運動会があります。
毎年旦那と見に行っていたのですが、今年は仕事で行けません。1人で見に行くつもりです。今年で卒業なので、場所とりして見たいと思ってますが、1人だと寂しい気持ちもあります。1人なのに、場所とりして見るのはおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

私は第三者的立場として行っています。

• 0

私も一人で、娘の運動会に行った事が有ります。

(世帯主は天邪鬼(あまのじゃく)で自己中の為、その時の気分次第で来たり来なかったりする)。
一応場所取りはしておいた方が良いのでは…??と思います。相談者様宅にとっての、小学校の運動会は今年で終りなので、矢張り一番前に場所取りをして、心置き無く見学したいと思っておられると思うので…

>一人だと寂しい気持ちも有る…
ですが他の誰にも気疲れせずに、場所取りする事が出来ると言う事にもなるので、別に其は余り気にしなくても良いのでは…?? 夫婦で場所取りでの喧嘩をせずに済みますし…!!(笑)
但しビデオカメラ+デジタルカメラの両方での撮影も、相談者様お一人でせねばいけなくなる可能性が有るので、案外其方(そちら)の方が忙しいかも知れません。

其からお荷物の事ですが、今更だと思いますが、貴重品は最低限に収める事をお勧め致します。
バッグ毎お持ちになりません様に…
私は1000円位のお小遣い(100均でのメッシュ入り財布に入れて)+ハンカチ+ティッシュ+携帯電話位を、小さい巾着袋(手提げ兼用)に入れて、カメラと一緒に持ち歩いていました。
腕に下げれば手ぶらと同じになりますし…ネ!!
そうすれば余り荷物に関しては、気にしなくても良いのでは…??と思いました。

そろそろ今日明日中位には、運動会が御有りでしょうか??
心置き無く小学校の運動会を楽しまれます様に…!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場所を取っても、荷物を置いたりすれば気になっちゃいますし、定位置キープしない方が動きやすいですよ。

私はシートだけ置いておいたら、他の人に荷物置きにされていました。

うちの子の通う学校の運動会は、児童はお弁当をクーラーの効いた教室に食べに行くので、親はほとんど外に食べに行きます。
だから余計にシート必要なしでした。
    • 0

おかしくありません。

ぜひ良い場所を確保できますように。
(私の子供の小学校では、良い場所を取ろうと思う人は朝5時6時から競争でシートを貼りに行ってました)

たとえ場所を空けがちになるとしても、やっぱり定位置を確保しておいた方が良いと思いますよ。
お子さんからして見たら「あそこでお母さんが見てくれてる」と判ってた方が心強いでしょうし、お昼の弁当もより楽しみになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の運動会なのでしっかり応援してきます。

一人だと、撮影係も兼ねるので定位置を持たない方が良いように思えます。

お昼を食べるのは、隅っこで十分だと思いますし。
    • 0

そろそろ運動会のシーズンですね。

ひとりで 場所取り、ぜんぜんだいじょうぶですよ。
私のまわりにもいます。

私は 旦那の仕事の都合上 毎年ひとりです。
がんばって一人で応援&ビデオ係りをやっています。

ただウチの学校の場合は、場所取りはしなくても移動さえすれば、自分の子供はいい位置で見れてましたので特にしませんでした。

最後の運動会。
いい場所とって かわいいお子さんとすてきな想い出作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの小学校は場所とりしないと見えないので、早めに行っていい場所ゲットします

全くおかしくないですよ。

ぜひいい場所をゲットできますように。

6年生なら最後に組体操があるのかな? あれは泣けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとうございます。
すごく励みになります。
いい場所とって応援してきます