電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機2台と冷蔵庫1台と乾燥機1台をあげたいと思うのですがどこかいい掲示板はありませんか?いずれも10年以上たっているもので売るのは無理だと思います。洗濯機と冷蔵庫は取りに来てもらわないとあげられないと思います。以前はヤフーの掲示板を使っていたのですが、その掲示板がなくなり困っています。
ネットでできるところがいいのですがどこがいいでしょうか?体験談もあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

お近くのリサイクルショップに引き取り可能かどうか聞いてみてください。

もしまだ価値のある物であれば無料、もしくは有料(貰う側)
で家まで引き取りに着てくれます。

10年以上経っていてリサイクルショップも引き取ってくれない代物でしたら
素直に処分しちゃった方が無難かもしれませんよ?
お宅まで引き取りに行く手間もありますし
地域限定となるようなのでなかなか引き取り手が現れない可能性もあります。

お住まいがどこか解りませんが
ネットでお住まいの市や区のホームページを見ると
地域単位のそういうやりとりをする場がある事もありますし
地域単位のフリーマーケットなどの開催場所などが書かれてたりするので
そういう場を利用するという方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーマーケットは出品するのにお金がかかるので出したくないです。また、自分では持ち運びができないので無理です。
リサイクルの店は5年以内でないとダメらしいのです。
市のリサイクルはなさそうです。
少し考えてみます。

大分昔の話ですが、現在程のmulti communication の手段の無い頃の事で

東京、世田谷から他地域に引っ越す時に、冷蔵庫を地元の老人会に寄付しました。
 引越し当日老人会から4,5人で引き取りに来られて喜んで持って帰られましたが、
  老人会の寄合所に使うとの事で、余りにお礼を言われて返って恐縮する程でした。
      御参考まで。

蛇足. 冷蔵庫は6,7年物でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老人会ですかちょっと近くにあるかどうかわからないです。