アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方身長172CMで体重78KG、体脂肪22%です。
これってやっばり肥満でしょうか?
体格レベル的にどんなもんでしょうか(´Д`)

A 回答 (4件)

 なぜか図が付いていませんでしたので、再度、添付の処理をしておきます。

「当方身長172CMで体重78KG、体脂肪」の回答画像4
    • good
    • 2

 BMIを調べると26.4ですね。

いちおう肥満の領域に入っています。それに体脂肪率が22%ですからねぇ。男性でしょうか。男性の場合の肥満かどうかの判断図を添付しました。それをご覧ください。
    • good
    • 1

添付図を間違えました。

骨格別標準体重表を添付します。
「当方身長172CMで体重78KG、体脂肪」の回答画像2
    • good
    • 0

> これってやっばり肥満でしょうか?



肥満だと思います。
もしも、あなたの骨格が、バイキングのような欧米人なみの骨格をしていれば、標準よりやや太い程度ですが、東洋人の骨格であれば、肥満域にはいると思います。

添付図は、アメリカで使われている標準体重表です。
アメリカでは、骨格ごとの標準体重表が用いられていて、バイキングのような骨格なら、身長172cmの標準体重は75Kg位です。東洋人なら68Kgくらいです。
あなたの骨格はどうでしょうか?
「当方身長172CMで体重78KG、体脂肪」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!