アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきまで泣き崩れそうでしたが少し落ち着きました。
まず普通の質問です。
>家庭には極力、仕事の話を持ち込まないものですか?


質問は以上です。

逃げたくてカッターで動脈切れば楽になると思ったけど、
生きるという責任を果たすためにやっぱりやめました。
早まるもんじゃないですよね。わたしはそんなに死にたいと思ってないってことですよね。
※わたしは未婚19女です。

A 回答 (4件)

仕事でトラぶったんですか?


対人関係かしら?
そういう悩みなら 人生の先輩であるご両親や
先に社会に出ているご兄弟にアドバイスを求めるのは
有意義な事だと思いますし、会社ではいえない
愚痴を聞いてもらうのも 家族ならではですよね
それは別に「家庭に仕事を持ち込むな」レベルのことでは
無いと思いますよ
家庭に仕事を持ち込む=会社でいやな事があった時
そのイライラを家族にぶつけて当たり散らしてはいけない
とか、そういう意味合いが強い言葉だと私は捉えています
が、今回のお母様の発言はどのような意味合いなのでしょうね?
でも、一瞬にしろ 死にたいと頭をかすめる位の
事が職場でおきているのなら やはりご両親に相談なさる
べきだと思います
もし、お母様がそういう包容力がおありでないなら
いま困っていることを このサイトで相談と言う手も
ありますし 公の機関でもそういう相談が出来るところがあり
ますので相談してみては?
一人で抱え込んではだめですよ

青少年健康センター
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~skc/
いのちの電話
http://www.inochinodenwa.

東京都女性相談センター http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/so …
各都道府県にも女性相談センターがあり同じように相談できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい書いてくださってありがとうございます。
家族に話をちょっと聞いてもらうことができました。

機会があれば
公の機関も利用したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 21:19

家庭にも別に持ち込んでもいいと思います。

。。

リストカットしてるってことは自分に注目してほしいのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リストカットはしていません。
でも私の性格上、おそらく手を出せばはまってしまうと思います。(逃げ道として)
しかし切ることを理性で抑えているので大丈夫だと思います。
仕事を持ち込める家庭と持ち込めない家庭があるんですね…。

補足日時:2010/09/18 01:09
    • good
    • 0

そんなに切羽つまってるなら家庭に仕事を持ち込んでください。



どんな状況なのか文面から読み取れませんが、娘と同じ年なのでもし娘がそんな状態なら、なんとかしてやりたいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
わたしもそんなお母さんが居たらまた性格が変わっていたのかもしれません。
でも現実問題、家庭に仕事は極力持ち込めないということがわかったので、強くなるしかないと思いました。

補足日時:2010/09/18 01:12
    • good
    • 0

持ち込まないです。




回答は以上です。


リストカット痕は、根性焼き、プチタトゥーと同様に後でみっともないので絶対やらないように。

わざわざ未婚というのは何故?

この回答への補足

彼氏に仕事の話を持ち込まない方がいいですよね?という質問をしたかったのですが、

19で家庭の話かよ(女は16から結婚できますが)…って中傷されるのが嫌で。

でも敢えて「未婚」という言葉に甘えました。


そうですよね。家庭に仕事の話を持ち込むような行為は我慢すべきですよね。

補足日時:2010/09/18 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!