アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RADEONのグラボの2枚挿し

3画面で使用したいと思っています。
現在の構成は、
M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
CPU:AMD Phenom II X4 965 Black Edition BOX
グラボ:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB)
で使ってます。
此の構成に余っているグラボ
SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE ZALMAN VF-902 (PCIExp 512MB)
を追加し2枚で使いたいと思っています。

オンボードを使うサラウンドビューを使う事は想定していません。


若し同時装着して使えるのでしたらドライバ等はどの様にすれば
よいのでしょうか?
検索してみたのですが、いまいちドライバをどうすればよいのか
解らないのでアドバイス頂けたらと思っています。

A 回答 (4件)

通常は、4670のドライバをインストールした後に、5770のドライバをインストールで出来ると思います。



参考URLのページをみてください。
同じような構成の方のようで、5770が稼働中で後から4350のドライバをインストールし、再度、5770のドライバをインストールしているようです。

ちなみに、私は、GeForce7600GTを2枚差し(SLI無し)で、3画面出力していますが、同じ機種なので、ドライバは1度のみインストールで3画面出来ました。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/black-mant/20091209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
教えて頂いたURLを参考にしてトライしてみます。

お礼日時:2010/09/19 21:30

グラフィックカードの二枚挿しはSLIしか知りませんが



お使いのグラフィックカードで可能かどうかわかりません

電源は今のままでは足りなくなると思うので

電源の交換しないと駄目だとは思います。

あと熱対策しないと駄目でしょうね。

相当暑くなるはずです。
    • good
    • 0

オンボードVGAを有効にすれば、普通に3画面できるはずですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンボードも検討したのですが、折角VGAが1枚余っているので
有効活用したいと思いまして...

お礼日時:2010/09/18 20:29

>グラボ:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB)



http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

ATI Eyefinity対応なんで、DisplayPortを使うのなら、1枚で3画面対応できますけど。

http://ascii.jp/elem/000/000/499/499701/
http://www.ark-pc.co.jp/item/Active+DisplayPort+ …


玄人志向の製品は”掟と心得”をよく理解して自己責任でご利用下さい。


ドライバは普通にビデオカードごとにインストールして下さい。
RADEON同士ですので、同じバージョンで。

又、ビデオカードの2枚差しの場合、電源容量や冷却にも注意しましょう。

この回答への補足

>ドライバは普通にビデオカードごとにインストールして下さい。

現在HD5770が着いていますが、追加するHD4670を取り付けたらHD4670用の
ドライバでHD5770と同じバージョンをインストールすればよいのでしょうか?

補足日時:2010/09/18 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!