プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wimax対応のモバイルルータについて

現状BICWIMAXの契約でWIMAXの端末は所有しており、別途購入した「シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000 」と繋いで無線LANにしてインターネットを使っています。

WIMAXのエリアなど不満はないのですがどうもルーターの不具合が多くルーターのほうに不満を持っています。

Uroad-5000 と同じように「契約済のWIMAX端末」と繋いで使えるモバイルルーターはあったら教えて下さい。

・・・、ネット検索をすると似たような製品はあるようですが既にWIMAX契約済で端末は所有しているため(自分の理解が間違っていなけれ再度WIMAXの契約が必要になる)eggやAtermWM3400RNは不適切ですし、アイオーデーターの端末ではない為WMX-GW02A は使用できません。
プラネックスの小型Wi-Fiモバイルルーター「CQW-MRB」はWIMAXに対応していないようです・・・。

※間違って他のカテゴリに投稿したhttp://okwave.jp/qa/q6192176.html(停止予定)と重複しています。

A 回答 (2件)

「デバイスプラス」という有料サービスを利用すれば、1つの契約で複数の機械を使用できますので、eggやAtermWM3400RN等の単品で無線接続できる機械も使えます。

ただし以下の点にご注意ください。
・同時に2つの機械から接続はできません。機器によりますがPCに繋いで切り替えが必要です。
・契約できるプロバイダが決まっている製品はご利用できません。オークションで購入する場合などは気をつけてください。

詳しくはbicにお問い合わせてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

別な方法としては サッポロワークスのBJDソフトによるproxyと

プラネックスの小型Wi-Fiモバイルルーター等を併用と言うのダメでしょうか

自分は数台のノーパソがあり

A,B,C,別にイーモバイル・b-mobile・wimaxを使っていて
最近までロジテックの小型Wi-Fiモバイルルーターに
サッポロワークスのBJDソフトによるproxyで活用していた

一部のウイルス対策ソフトがproxy経由でのアップが出来ない為
アイオーデーターのWiMAX Wi-Fiモバイルルータを買いましたが

ここ数年は 無線LANに代わるまで有線LANと
サッポロワークスのBJDソフトによるproxyで
管理していた

ウイルコムのデータ通信カードから
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

2つのご回答をいただき、どちらをベストアンサーにすべきかかなり迷いました…。

両者のご提案の方法を検討しましたが実際には「デバイスプラス」を今現在使用するに至っていますので最初のご回答をBAとさせていただきました。

ご了承お願い致します。