アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPCを買取してくれる業者を探しています(>_<)
PCを買い換えたので、それまで使っていたPCを買取してもらおうと思っています。
ただ、そのPCは2002年発売のかなり古いものなので、しかもビジネス向けの
カスタマイズPCらしくなかなか買取してくれる業者が見つかりません。
ネット検索でいろいろとPC買取業者を探しているのですが。。。

処分したいPCは以下のものです。
NEC VeasaProR PC-VA15XRXZH
因みにPCは動作品で故障などはありません。
ただ、リカバリーCDや取扱説明書などの付属品はないんです。

どんなPCでも買取してくれる業者を教えてもらえないでしょうか。
できれば大阪市内の業者が希望です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こちらの業者はどうでしょう。

買取ではなく引取ですが。

送料は各運送会社によります。
訪問回収の料金は地域などの条件によって違うようです。
大抵の家電製品をどんな状態でも引き取ってくれます。

参考URL:http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
やはり売却処分は難しいようですね。
この際、無料引取をしてくれる業者も選択肢に入れたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 22:44

ここは?



参考URL:http://www.53pc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はこの会社にも買取見積を依頼してみました。
でも、見積回答が納得のいく買取価格でなかったことと
会社の所在が東京だったことが理由で買取依頼を
見送りとしました。
折角のご紹介でしたのに申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/24 17:52

No.3です。


>買取してもらえるかどうかはやはり疑問ですね。
私自身は紹介した店で、(店舗は違いますが)持込で3台処分してもらった実績があります。
どれも(中には10年前のPC本体だけもあり)最低100円で引き取ってくれました。
    • good
    • 0

ハードオフ最強。


欠品があろうがジャンクだろうが引き取ってくれます。
大阪にあるかどうかまでは確認してませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、ネットでハードオフを調べてみましたが
近くにお店がなく、ネットでの買取価格見積依頼が
できなかったので、諦めました。
折角のご回答をいただきましたのに申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/21 21:43

このへんは?


http://www.pcdepot.co.jp/shop/assess/offer.html
大阪市内ではないですが、箕面にあります。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/10001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
いまご紹介いただいた業者にネットで見積依頼をさせていただきました。
明日その回答があると思いますが、買取してもらえるかどうかはやはり疑問ですね。

お礼日時:2010/09/20 23:03

お近くの書きショップそれぞれに、直接電話するなりして相談して下さい。


ただし、言い方は悪いですが、既に骨董品クラスのそのパソコンですので、
買取が拒否される恐れも十分あります。

http://www.janpara.co.jp/shopinfo/

http://www.sofmap.com/tenpo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
ご紹介いただきました2業者は既に買取見積を依頼してみましたが
買取不可との回答でした。
折角のご紹介なのに申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/20 23:07

はじめまして、よろしくお願い致します。



ヤフオフなどで1円で買取してくれます。

しかし、送料は落札側(あなたです)です。

送料の方が高いです。

PCは、廃棄する時にリサイクル料を支払う義務があります。

タダで、引き取るところがあればラッキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます<m(_ _)m>
やっぱり売却処分は難しいようですね。
仰るとおりいまはPCを廃棄処分するのにも費用がかかるので
それで困っています。
もう少しネットで買取してくれそうな業者を探してみます。

お礼日時:2010/09/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!