プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカから日本に書類を送ってもらう時、最速なのは何でしょうか。3営業日くらいで届くのがあったらいいんですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本でも田舎だと、EMSだと思います。



都会なら、FEDEXかな。

FEDEXは 拠点が少ないので、


また、UPSは、やまとと提携しているので、UPSも早いです。

週末は通関がなかったりするので、平日のみで考えると3日で届くかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田空港で見たFEDEXって書いてあるトラックは、宅急便だったんですね。ヤマト運輸と提携しているUPSも初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 18:36

Fedex Overnightなら3営業日あれば届きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEDEXにも日本の宅急便みたいに種類があるんですね。FEDEXを使う時はそれにしてもらいます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 18:38

UPS か FedEx でしょう。


UPS は日本ではあまり聞いたことがないかもしれませんが、私はUPS のハブの町に住んでいるのでちょっと詳しいかな。
今はグローバルにサービスを展開しています。 ヨーロッパも中国にも。

No.1さんの回答にあるように、ヤマト運輸と提携している(今も?)ので、日本まででもまったく問題ありません。

EMS はこの3つのなかでは、安いぶん、3日では無理なような気がします。

私も今日、急ぎの書類を日本宛にUPS で送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アメリカの大学にいる息子が一時帰国するのですが、帰国中にトランスファー先から入学許可証がちゃんと届くか心配で…。どちらかで送ってくれるよう頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!