dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラフィックボード選びについて
今PCでFPSや3Dゲームをやりたいと思いグラフィックボードの導入を考えています!
主にやるゲームはまだ決まっていませんが、フロントミッション、FF、バイオハザード5等をやりたいと思っています!
そこで色々とグラフィックボードを探したんですが色々ありすぎて困っています!(>_<)

PCのスペックは以下の通りです!
OS:Windows XP Home Edition JA N09-00016
CPU:Core2 Duo E6550(2.33GHz/1333MHz/4MB)/Tray HH80557PJ0534MG
メモリ:4GB
マザーボード:Intel G33 MicroATX LGA775 G33T-M2 V1.0(V30106)
電源:ATX電源 400W 24pin MUS-400-PW2(350AR-TF/24)
拡張スロット:PCI Express(x16)×1(空き1),PCI Express(x1)×1(空き1),PCI×2(空き2)
ケース:184×450×380mm

予算:1万~2万

です!滑らかとは言いませんが、ストレスなく動く程度にしたいと思っています!
このスペックで大丈夫そうなオススメのものありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

現状のパソコンでなるべくというのであれば最低限、電源の交換とグラボの増設ですね。


CPUがふるく、周波数も低いので、どこまで快適になるかはわかりませんが、G31のオンボードグラフィックよりはるかに快適になると思いますが・・・

まず電源ですが6000円~7000円でなるべく品質がよさそうなものを選ぶ、しいて言えば下記に選んだものの中で決まれば大して問題にならないと思います。(お勧め順に並べてます)
Corsair CMPSU-550VXJP VX550W(550w)80+
アクティス 明智光秀 REX-600A12(600w)80+ブロンズ
アクティス 明智光秀 REX-500A12(500w)80+ブロンズ
ANTEC EarthWatts EA-650(650w)80+
(蛇足ですがその400w電源と称されているものは通常200w 最高出力350w(60秒間)という電源になります。現状の構成でも容量ぎりぎりですね^^;この電源については結構Webで叩かれていますね。)

予算内に収めるのであれば下記のグラボが限界です。
GT250>GTS450=HD5750>9800GT(能力順)
GTS250>9800GT=GTS450>HD5750(発熱量および消費電力順)

グラボが収まるかはケースのグラボ設置場所の有効寸法を測って、グラボの全長は公式HPなどを参照にして確認してください。(表記されているケースの大きさだけでは、内部構造までわからないので自己判断になります。直感的には全部問題ないと思いますが・・・)

あと、グラボは発熱が多いのでケースにしっかり吸気ファン・排気ファンがついていることも確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく本当にありがとうございます!

やっぱりここまで買い替えたりしないといけないと、PCの買い替えのが将来的にも良さそうですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 11:24

んー、ゲーム向けのグラフィックボードを積むには電源が厳しいです。


もう少し容量があればRADEON HD 5770が予算範囲内ではそこそこいい感じなんですが、その電源では5670か5750辺りがいいところでしょうか。
たぶんバイオハザードくらいならなんとかなるかと。

ただし、FF14に対しては全面改装するくらいでないと無理です。
最低でもCPUと電源とグラフィックボード、合計で最低でも5万くらいは必要でしょうが、そこまでやるくらいならいっそ推奨PCに買い替えた方が話が早かったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電源ですか!
お金貯めてPC買い替えのが良さそうですね!

一応オススメいただいたRADEON HD 5670か5750あたりを調べてみて、それでどの程度になるか見てみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 11:28

基本的には#1に同意です。

ただ、既存のPCに併せてグラボを買うと、
もったいなくはないですか? 個人的には、総取っ替えを奨めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々と考えると総取っ替えのが良さそうですね!
ちょっとこちらも視野にいれて考えてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 11:19

HD5770で電源を550Wにすれば大丈夫でしょう、FFを除きますが。


FFをするのであればGTX460、CPUをi5-760にしてマザー・電源も
交換しなければなりません。それ以上のグラボになると全体を交換(買い替え)
になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~やっぱり電源がこのままだと厳しいみたいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!