アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実姉が嫌です。今産後一週間なのですが、実家にきています。 赤ちゃんの面倒は自分で見ていますが、食事などは母です。
姉は3人子供がいて、自分は産後もずっとなにもせずゆっくりしていました。
私もまだ独身だったため手伝いしてましたし。
嫁に行ったのに 実家に頼りっぱなしで、お金も面倒も。 すべて 親が買ったりしています。 毎日のように外食したり。 私は今実家にいるので、普通は休ませてくれるのに、毎日母親に電話してきて、用事を頼みます。なので、居ないときは ほぼ自分ですべての事をしています。
本当に 憂鬱です。家に帰りたいのですが、引越しを今月末にするので、まだ移動できません。
緊急帝王切開だった為傷も痛いし産後で体がきついのわかってるのに、姉の自己中さに 本当具合が悪くなります。うつになりそうです。 こんな環境なら、家に帰った方がいいですよね??

A 回答 (1件)

精神的にどうしてもやりきれないなら帰りましょう。

ただし、帝王切開で産後1週間では食事の仕度も大変ですよ。
なんとか引越しまでのあと1週間辛抱してお世話になってはどうですか。
お母さまには食事だけはお願いしてあとは出かけてもらってもいいではないですか。

私も帝王切開でしたので実家で1ヶ月くらいお世話になる予定でしたが、母乳のやり方などで母と大喧嘩してしまいノイローゼになりそうで1週間で帰宅しました。
それでなくてもこの時は神経がぴりぴりしていますから・・
でも帰ってからは何をするにも大変でした。まだまだ痛いしキッチンではめまいはするし・・
できることなら今はゆっくり体を休めたいところですね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直精神的にしんどいです。私が神経質なのか、産後でホルモンバランスが整っていないのか、なんだか 毎日涙がでます。悔しい気持ちでいっぱいです。
子供だけが癒しです。
確かに傷も痛いですし寝不足で頭痛もひどくて
今は 辛抱しかないですね。
母は 私も娘で姉も娘
どちらも 孫にはかわりないと言いますが、姉は本当に自己中で、何であんたばっかみたいな感じで文句を母親に言ってるみたいです。 意味がわからないです。こっちの台詞です。
もう本当に 実姉とはいえ
うざいです。 距離を当分おきたいと思います。