アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日・山井投手



先ほど、中日のサヨナラ勝ちで終わりましたが、ところで山井投手って、どうしてナイターでもサングラスなんですか?バカですか?

A 回答 (4件)

アレは乱視矯正のためのサングラス。


眼鏡でもいいんでしょうが、昼夜兼用でサングラスという形をとっているらしい。
バカというのはよく知りもしないし自分で調べようともせず、他人を誹謗中傷する発言を乱発する人のことでしょうか?
    • good
    • 0

目の動きが読まれなくて良いじゃない。


コンタクトしている人でもゴミが入りづらいし。

バカはホームに暴投するチームの事ですか?
    • good
    • 0

野球選手は皆ナイターでも日よけのツバの付いた帽子を被ってますけど全員バカですか?


質問者は阪神ファンなんでしょうか?
負けて悔しいのは解りますがこの場所で暴言を吐くのはよろしくないかと。
    • good
    • 1

山井投手装着のオークリー製のメガネはいわゆる眩しさを軽減するサングラスではない。

装着した際のメリットを述べる。
(1)ナイターや、曇りの日に装着した場合には裸眼よりもむしろ明るく見えるため捕手のサインなどが認識しやすい。
(2)打球が直撃しても割れない程の強度があり、目の保護に有効。

もちろん視力矯正用の加工も可能で、山井選手のモノはそのようになっているとの指摘もある。

「プロは成績を上げるためには出来うる限りの努力をするものであり、パフォーマンスを低下させる用具・ウェアを装着するはずがなく、それらには全て意味がある」

このような事を人に言われなければ解らない人が存在するとは思えない。もしいたならば他人から『バカ』と呼ばれるのではないだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!