外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

新幹線の乗り越し料金にて
岡山⇒新大阪の新幹線チケットにて名古屋まで乗り越した場合の
乗り越し料金を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.2さんが回答なさっている通りで、原券の種類(岡山~新大阪で使用する切符の種類)によって精算額は変わってきます。
更に言えば、新大阪~名古屋で自由席or指定席orグリーン車に乗るのか、指定席に乗る場合は「のぞみ」に乗るのかどうか、また日によって指定席特急料金は±200円の変動があり、正確な金額を出すには情報が不足しています。

No.1さんの回答で挙げられている金額は、原券が新幹線回数券やトクトクきっぷ等で、新大阪~名古屋間で自由席に乗る場合になりますね。
    • 0

岡山-新大阪間のチケットがどのような切符なのか(回数券、普通乗車券、回数特急券、回数乗車券、定期券、トクトク切符などなど)により扱いが異なります。

• 0

乗車券 3260円、特急券 2410円の計 5670円です

• 0