プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの支払いがきついのですが。カード会社に事情を話して待ってもらうことってできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

お気持ちはわからないでもないですが、



待ってはもらえないでしょう。

まず、そのクレジットカードをハサミで真っ二つにチョッキンして、ゴミ箱に捨てる。

次に、今後の毎月の返済額を確認する。

飲まず食わずでになっても、ここは仕方ないので、必要な返済額分の残高を銀行の口座に残すための努力を、今すぐ開始する。

しか、ありません。

ブラックリストに載るよりは、その方が多少なりともマシかと。
    • good
    • 4

正直に相談することは方法としては間違えていません




が、 あなたの会社が同じようにあなたに対して
給料支払いを待ってくれと言ったらどうしますか?
    • good
    • 0

支払いを待って貰うと言うより、返済金額や支払い方法などを、質問者様の可能な状態に出来る限り近付ける様に、相談に乗って貰った方が良いのではないでしょうか?



待って貰った所で、その時一回限りの一時しのぎではありませんか?

返済はこれからも未だ続くものと思われますから、長期的な目で見て今後も返して行ける様な方法を取らなければ、これからも繰り返しです。

長い人生の間には色々有りますから、私も経験が有りますが、支払いに窮する時も出て来ます。

そんな時は、黙って滞らせるより正直に申し出て相談した方が良いです。

私の経験では、きちんとそれなりに対応してくれますよ。
心配しないで先ずは連絡してみて下さい。

それから‥
クレジットの使い過ぎはほどほどに!
余計なお世話ですね。
    • good
    • 0

話は聞いてくれるとは思いますが、


甘くはないと思います。
ただ
それ以前にブラックになることを覚悟の上でなければ
やめたほうが良いでしょう。

あなたの年令や既婚・独身・どの程度の金額かが判りませんので
詳しい助言はできませんが、いずれにしても
ここは何とか凌いで、そのあとはカードを絶対に
使わないように廃棄することを考えませう。

カードがあればどうしても依存してしまう
結果のツケが今の苦しい状態を招いている
のですから、同じ轍は踏まない賢明な前後策を講じることが肝要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!