アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の給与振り込み日は?

25日が土曜日だから本日24日振り込みですよね?さっきネットで確認したら
まだ入ってませんでした。会社によっては土曜日であっても25日の
可能性ありですか?

A 回答 (5件)

給料の支払日が会社の自由(例えば30日も多いです)であるように、当日が休業日の場合、前日にするか あとの日にするかは 法律的な規制はありません。

就業規則に書いてあれば 繰り下げでも全く問題はありません。
ということで、会社によっては27日入金ということもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 12:39

通常なら朝一番で振込されているのですが銀行内部の都合で振込が遅くなる事が有るようです。


会社としては資金を余裕を持って用意するのですが手形等の資金化出来る時間のずれによって振り込まれる時間が遅くなる事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 12:40

法的には、給料日は月に1回より遅れてはいけない、となっていますので


毎月25日で銀行振込でしたら今月は24日に振込完了していないといけません。

ですから必ず本日銀行に入っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 12:40

>>会社によっては土曜日であっても25日の


可能性ありですか?

そういう会社は聞いた事がありません。
私も先ほど銀行に行きましたが、ATMの前は長蛇の列でしたよ。
銀行のATMで確かめてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 12:40

大体の会社が給料日が土日の場合、その直前の金曜日に振り込まれるはず・・・



ですが稀に翌月曜日の所もあるのかもしれません。(これはまだ私の周りでは
聞いた事がないですが)

今後の為にも給料日が土日だった場合の振込み日を経理の方に確認しておいた方が
いいかもしれません。

それと経理の方の都合によりおくれているだけかもしれないので、(本来あまりあってはいけない事ですが・・・)
当日振込み完了できる時間(窓口営業時間が終わってから)もう一度確認して
それでも入っていなかったら聞くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!