ショボ短歌会

会う度からかう男性心理…

学校や部活の練習、帰り道など会う度に「今日も来たのー?(笑)」「うわーいるし(笑)」などからかう男性はなぜそんなことを言ってくるんでしょう?


毎回ではなく1日1回程度で言ってきますが、もうお互い大学生です。

笑いながらなので本気で嫌がってるわけでは無いと思いますが、他に話す内容も私をからかう事ばかりです。

話すことがからかう事しかないのに何故話しかけるんでしょう?!
やはり男性の暇つぶしですよね?!

A 回答 (3件)

女性にはあまり理解出来ないかもしれませんが、からかったりドツいたりといった男性の行為は、その相手をかなり好意的に思っているしるしだったりします。


特にそのくらいの歳だとまだまだ女の子の扱い方が解らない男の子も多いでしょうから、つい仲良くなりたい同性と同じようなノリで、仲良くなりたい異性にも接してしまうのだと思います。話すことが大して無いのにそんなに積極的に話しかけてくるのであればなおさらです。普通は仲良くなりたくもない相手にそこまで無理して話しかけたりはしないですよ。
・・・まぁそう良く受け取った方がいいですね。これは他でもないuuukiさん自身の為です。

もしそうだとしても、からかわれる一方の状態はあまり気持ちいいものではないと思うなら、uuukiさんからもっと別の話を振ればいいのです。友達としての何気ない雑談でいいと思います。少なくとも彼からしてみれば「からかうというコミュニケーション法しか無い」という今の状態からは脱すると思いますよ。不器用な彼ですから、uuukiさんから一歩踏み込んであげて、ワンランク上の友達関係に持っていっては。彼はそんなに悪い人ではなさそうなので、きっといい関係になれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からも頑張ろうと思います……!ありがとうございました(*_*)

お礼日時:2010/09/28 17:21

うーむ 良くも悪くもあなたに少なからずの


興味・感心があるというか
意識していることは確かでしょう。

そうやってちょこちょこちょっかいを出しては、
幼稚園児みたいに気を引こうとしているのかも知れませんし
それであなたの反応を確かめているのかも知れません。

いずれこういう問題はいくら第三者が考えたところで
相手のキャラであり本心は彼のみぞ知るです。
    • good
    • 0

なぜそんな事をいってくるのでしょう?と言われてもその男ではないんでなんとも…じゃあ私だったらってことで言いかな?私なら、また来たぜぇ~とか、笑いながら悪いかよなんてノリになるけど?だって、気付かない振りや無視される方が嫌だよ!それに、あなたが、気に触るなら、そんな言い方ないだろうとか他に言うことないのかよ(笑)なんて最初は柔らかくつっこんでも友達なら有りじゃない?またあなたの顔色や反応楽しんでるかもなんで、つとめて笑顔でいるのが良いのでは?あと、ちょっとむかつく時は、関係ない台詞で驚かせましょう!例えば、来た来たと言われたら、違うよ南だよ。

とか、また居るしだったら、でもその服よりはマシでしょ?とか。相手は意味分からんて顔するから胸がすっとするよ(笑)どっちにしても大学生活じだいの2年か3年だし、人生の、ほんの僅かな時間だからと思えば、あとで笑い話し話しになるよ…楽になった?では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています