アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から公務員の予備校へ行こうと思ってるんですけど

予備校生って学生扱いなんですか???

定期を買いたいんですけど、学割が効くのと効かないのでは

金額が大違い・・・。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

専門学校生や予備校生は、同じ「学生」という表現をしても、小中高大の学生とは色々な扱いが違うみたいです。



学校に聞いて確認するのが一番確実でしょうね。
また、下のサイトも参考になるかも知れません。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/mmml/gaku-faq.html
    • good
    • 3

予備校と言っても、いろいろですよね。


大学受験生の予備校でも、学割の使える所と使えない所があるようです。
使える所でも、1年間在籍する予定のない人は学割が使えません。(例えば、年度の中途から入学した人。)

通学定期の割引率は、予備校生も大学生も同じです。
旅行用の学割証も割引率は大学生と同じですが、もらえる回数は、予備校生のほうが少ないと思います。

公務員の予備校って、週何日通うんですか?
それによっても違うと思います。
週1~2回とかだったら、たぶん無理でしょう。
通学する回数が少なかったら、回数券のほうが良いかもしれません。

学校に聞いてみるほうがいいですね。
あるいは、パンフレットに「学割指定」とか書いてあればOKです。

この回答への補足

講義は週に3回くらいですけど、自習室があるので

できるだけ毎日行こうと思いますが・・・。

学校に聞いてみた方が良いみたいですね。

補足日時:2003/08/06 00:12
    • good
    • 2

友達が予備校生だったんですけど,学割は効かないって言ってましたね。

ちなみに,四谷学院でした。
    • good
    • 1

通常学割は利くと思いますが、その予備校が認められてないと(認めてないと)駄目だと思います。


予備校に電話ででも確認すれば良いです。
入学(入校?)案内があるのなら記述もあると思いますが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!