一回も披露したことのない豆知識

プチ整形について、アドバイスください。

私の目は辛うじて奥二重ですが、ほぼ一重の目です。

中学生の頃からそれがコンプレックスで、大学生までアイプチを使って二重にしていました。
大学を卒業した頃から、だんだんと瞼の脂肪が少なくなったせいか、夜アイテープをして二重の癖をつけ、
翌日マスカラをしっかり塗ればだいたい丸一日、二重が保てるようになりました。
しかし、それからかれこれ5年ほどたちますが、なかなかアイテープでの癖付け無しでは二重になってくれません。

自分の顔に、と言うか一重の時の私の顔はおブスすぎて自信が持てず、相当コンプレックスとなっています。
朝起きた時の顔が、ほんとにおブスだから旦那とあまり目を合わせてません。
(旦那には、二重のことで悩んでいるの、話したことありません。
旦那は特に何も聞いてこないので、私からも特に何も言っていません。
化粧をした時の自分が本当の自分と思うようにしています。。)

目を合わせないのが原因で、コミュニケーションがうまくとれず、ギクシャクしています。
もっと自分に自信が持てたら、もっとうまくやっていける気がします。

子供もどんどん大きくなるし、ちゃんとしっかり自信を持って目を見て話をして、育てていきたいです。
子供がまだ小さいから、家では昼間、アイテープを付けて過ごしています。
物心付いたら、それ何?って言われますよね。そこは正直に言いたくないのです。(言うべきでしょうか?)
ちなみに、旦那がいる時はアイテープしません。

今までずーっと整形はちょっと・・・って思っていたけど、こんな悩みで旦那とうまくコミュニケーションを取れずに
、ギクシャクな関係で生きていく位なら、この際思い切って旦那にカミングアウトして、
プチ整形しようかなと、思いはじめました。

目、以外にもコンプレックスはあるけど、整形したいと思うところはありません。
今までずっと、15年近く、この目と戦ってきて、誰にも正直に悩みを打ち明けたことはありません。
だから、旦那にカミングアウトなんて、本当に勇気が要ります。
でも、せっかく生まれてきたのだから、人生楽しく生きたいです。

旦那はどう思うと思いますか?どんな風に切り出して、どんな風に伝えればいいと思いますか?

まとまりのない読みづらい文章、失礼しました。。アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あの、そこまで一部分(目)だけにずっとこだわってしまってて日常生活に支障きたすようなって。

私個人的には、プチで二重にしてしまったらよいのに、何も難しく考える必要ないのにって感じてしまいます。

だって、朝起きて旦那さんと顔合わせて「おっはよ~~~♪」って言いたいでしょうし
旦那さんだって貴女が朝からうつむいてるよりは、ちゃんと笑顔向けてくれる方がよいに決まってるし。

二重じゃないとお子さんと接するにも自信が持てない、だったら普段いつでも二重になってるように
してしまった方が、精神衛生上もよい!と思います。

私の友人も学生時代・独身時代はアイプチやら夜寝る前にテープ貼ってたりしてたコ結構いたけれど
結婚して子育てしてるうちに、そんなのどーでもよくなってしまうってのが大勢。
プチした友人もいて、やってよかった♪ってすごく嬉しそうな姿見たら
「ああ、ちょっと目を二重にするだけでこんなに明るくなれるんだったらこれってお化粧の一つじゃん?」って
つくづく思ったことがあります。

ご主人とカレカノだった頃ってどうだったのでしょう? スッピンは絶対に見せなかった?
たぶん、男性の多くはあんまり細かいとこまでは観察してないこと多いと思います。
貴女が好きで一緒になるって結婚した、貴女が目のことでそんなに悩んでるなんて露とも気づいてないかも。
知ってたとしても、大したことじゃないのになぁってくらいだと思います。

それよりも、アイプチとかアイテープ貼ってると瞼の皮膚が伸びてしまって年数経つ毎に逆に垂れてきそうな。
時間だってずい分無駄ではないですか?

先の回答の方々と同じく、私もそんなに大袈裟に構えることないと思います。
真剣に長年悩んできた貴女に対してとても失礼なことを申し上げてしまうと、二重瞼なんて目の上に一本皺があるだけ。
今の医療技術で‘皺一本作る’くらい近眼治すレーシックと同じでレーシクより確実に安全では?って不謹慎でしょうか。。。?

私の友人は3ヵ所糸で留めただけでその日に化粧も可、多少腫れてたけどすぐに引いたそうです。
ほぼ10年くらい前だったけど今は完全に定着してごくごく自然です。元々奥二重だったから?元には戻ってないです。
うちの母親の友人70代孫あり普通の主婦、こないだうちに遊びに来た時に何となくというかものすごく若くなってて
艶々してるなーって、若い頃からずっとコンプレックスだった目をプチ整形で自然な二重に、ついでに少ぉ~し
皺伸ばしもしちゃったそうです。顔がパッと明るくなってて、うちの母親も皺伸ばしに俄然興味持ち。。。
やるかもしれない(笑)

女性だったら誰でも顔のこの部分がこうだったらなぁってあるはずで、それがずっとつきまとってしまうようで
プチ整形でその悩みが晴れたら元気になってハツラツとなれるかも、朝満面の笑みをご主人に向けたら
改めて惚れ直されると思う。

ご主人の考え方がわからないので何とも言えないけれど、カミングアウトなんてオオゴトにしなくても。。。よいのでは?

顔全部工事しちゃって別人になってしまったら、お子さん泣くかもだけど。
目が二重にとかって、本人気にしてるほどには他人にはわからないこと多いですよ。
(大きく切開しないんだし)

人生楽しく、明るく、女性はいつまでも自己満足でも‘美’を追求しなきゃ、ネ^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
とても心が軽くなりました。
難しく考えすぎているのかもしれないな、と初めて思いました。

旦那と、付き合っていた頃すっぴんは見せていました。でも、わりと二重が定着していたので、
一重の顔をじっくり見せたことはなかったです。正確には、一重の顔で旦那の顔をじっくり見たことがありません。

人生明るく楽しく生きていきたいし、家庭の雰囲気を壊したくないので、
勇気を出して今までずっと悩んでいた事正直に話して
プチ整形したいこと、相談してみようと思います!

ぷち整形って、取れますよ(元に戻る)

永遠に二重、とは思わないほうが良いです
稀に、固定する人もいますが。
    • 0
この回答へのお礼

固定する人は稀なのですね。
肝に銘じておきます。

>旦那はどう思うと思いますか?

うん! いいよ! では?
カミングアウトとか、そんなに大げさにする必要ありません
ご主人は絶対に気が付いています(知ってます)
ただ、あなたがそこまで悩んでいるとは思っていないだけ
正直にお願すれば良いです

>目を合わせないのが原因で、コミュニケーションがうまくとれず、ギクシャクしています。
 もっと自分に自信が持てたら、もっとうまくやっていける気がします。

もったいないです
そんなつまらない(ごめんんさい)事で悩んで、大切な時間を無駄にして素敵な機会を見逃して…
絶対にやるべきです
やればすべて解決です!

うちの子が、やっぱりアイプチで一生懸命朝やっていましたよ
で、高校に進学することが決まって、春休みもひと月近くあると分かっていたので
卒業式から帰ってきた晩に、思い切って親から「二重のプチ整形しみないか?」って…本人びっくりしてましたよ
半分諦めていたみたいですが、正直そんなことで人生先に進めないで、悩み続けるなら、やってしまえばいいだろう! それで問題が解決するなら、それは最良の選択肢だよと!
金は俺がどうにでもしてやるから、自分自身と良く相談して気持ちの整理を付けなさい!と
結果やりましたよ

本人はもう悩んでません
悩む理由が無くなったんで…

===== 蛇足ですが =====

費用は、10万前後です
3、万前後で安いところは気を付けてください
安いところは1年保証(自信が無い)、高いところは一生保証(自信あり)

最初にカウンセリングで質疑・応答です
疑問質問何でもOK
ただし、ヘアサロンのようにアイドルの写真を持ち込むと凹みます
目だけ、アイドルと同じにしても滅茶苦茶変ですから(福笑い状態。出来そこないのモンタージュ)
希望は伝えた上で、顔のバランスに一番合った二重を教えてくれます
でないと、仕上がりは絶対に納得できません

手術は、1時間も掛かりません
当日は、付き添いが必要です(ひとりで帰れません。帰らない方が良いです。車も運転できません)

術後は2週間程度外出できません(数日は絶対無理、出られてもサングラスは必須。当然変ですよね???)
ですから、年末年始や行事がある場合はそのスケジュールを考えないといけませんよ
2週間は全く何もスケジュール(面会謝絶)を入れ無いことが絶対必要です
ひと月もすると、やった事も忘れるくらい違和感が無くなります
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ました。

旦那に正直に今までずっと悩んでいた事を話して、お願いしてみようと思います。
応援してもらえるように、がんばります。

補足とても参考になりました!
ご親切にありがとうございました。