ノートパソコンのスペースキーの戻し方

TOSHIBA PX/820LL dynabook のノートパソコンのスペースキーが戻せなくなってしまいました。
(部品の故障はないです)

どのようにはめるんでしょうか。

A 回答 (2件)

戻せないとはキートップが外れてしまったという意味ですか?

であればノートパソコンのキーボードはパンタグラフ式で伸縮性を持った構造をしています。
http://www.diatec.co.jp/support/details/panta.html

キートップをキーボードの上に置いて真ん中を少し押してみてください。
カチッとかみ合ったような音がしたら元に戻ります。

FMV BIBLOのキーボードですが、はずし方と戻し方の画像がありますので
こちらを参考にしてみてください。
http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_17. …

無事直りますように・・・

この回答への補足

試行錯誤してなんとか直りました!

どうもです^^

• 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

トップというか、そのパンダグラフっていうやつと針金みたいな物もセットで外れてます。
はめようとしても無理っぽいです。やり方があるんでしょうか。

ソニーと東芝のノートユーザーです。

ソニーの時に一つキーを外してしまいました。
ひとつでもプラスティックなので直すとき欠けてしまい、カスカスしながら使っています。

パソコン歴は29年なので、分解して掃除したり修理したりしていますが、
スペースキーは普通のキーより反応領域が広いため、
はめ直すのが、ちょっと大変なだけです。

形状を見ながら頑張るか、丁寧に使いたいなら修理してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

構造を見ながらやってはいるのですが、はまってくれません。
苦戦しそうです。。。