海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は医師です。このたび 6月1日から 土建屋で ぐるーぷホームを 数か所もつ

友人から 訪問診療をしてくれということで その友人が 廃院した 医院を借り切って

すこし リホームして つくりました。しかし 3月立ち訪問先の 人間 介護が たとえば

紹介状を 書いても 動かないのです。 友人経営なので そのように因果をふくめているようです。

すなわち 照会先が患者ととってしまわないかとか。

これには あきれて 医院をやめたいと おもいます。名義は私のものです。医師しか 医業ができませんから。どのようにしたら 廃業できますか。 友人は 次の医師をさがすといいますが友人と開業主たる
わたしと どちらが 資格がつよいですか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

文意のくみとれる範囲で回答します。



やめたいあなたと、やめさせたくない相手では、あなたが強いです。
廃業は開院時に手続きした役所に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。

厚生局にもといあわせて 保健所から はじめたくれとの 回答でした。

双方の 期限が 了解すみで 友人から 医師を見つけだせないときのことです。

私が赴任 する前にも8月かかっています。したがって私としても むげに退職をするのでなく
円満に止めたいとおもっていますが、 まだ次が決まってないのに とかいわれたらどうしょうかと。

民事的なごたごたがないようなら 私もつよくでることができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 15:42

身分詐称ですかぁ....?

    • good
    • 0

医師って医学部を卒業しないとなれませんよね。


偏差値は高くて知能が高くないと入れません。
でも・・・
貴方の文章力でよく医者になれましたね。もう少し文章力を磨いたほうが良いです。
意味がよくわかりません。ひょっとして外国のかたが一生懸命日本語を勉強して医師になったとかそういうケースですか? それならわかりますが、いずれにしても

>3月立ち訪問先の 人間 介護が たとえば 紹介状を 書いても 動かないのです。 友人経営なので そのように因果をふくめているようです。すなわち 照会先が患者ととってしまわないかとか。

ここんとこは何度読んでも意味がわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!