アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなアプリケーションってありますか?

都合上MacBook Proのデスクトップ上に数個のフォルダとファイルが置いてあります(一部エイリアス)、これを出先に持ち出した場合これらが都合の悪いことがあります、今まではいちいち片づけたり捨てたりして対処しました。
これから頻繁にこのようなことがありそうなんで使い方を変えることなく、たとえば何もおいてないデスクトップ、普段使う際のデスクトップと切り替えて使える様なアプリケーションはないでしょうか?
別アカウントでやってみましたが、どちらでも同じような作業をするため開けるフォルダ、ファイルがいろんなところに保存してあり(すべて書類フォルダ内ですが)どうも使いづらいです。←別アカウントでは別の書類フォルダにはアクセスできませんので。

A 回答 (5件)

事前に作成したフォルダにデスクトップに置かれたファイルを移動することで、


擬似的にデスクトップ数を増やすDesktop Changerというソフトもあります。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-762.h …

初回起動時の設定で用意するStock folderフォルダ数を2にすると、
今のデスクトップと空のデスクトップがDesktop Changerを起動する度に切り替わるように動作させることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これ!
ほぼ探していたイメージとぴったりでした!
使ってみます、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/10/03 10:45

#1に似てるかも知れませんが


http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-294 …
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-227 …
なんてのもあります

HDDのアクセスはfinderウィンドウのサイドバーに表示しておいて
そこからではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます、
やはり使い勝手を変えたくないので・・(>_<)

お礼日時:2010/10/03 10:44

仮想デスクトップソフトは Spaces 以外にも幾つかあります。


http://favorite-app.net/Mac/Utilities/Finder.html

http://www.yousoftware.com/desktops/desktops.php
は、Each desktop can have a unique set of desktop files だそうですよ。有料ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お手数かけてすいません、
やはりデスクトップのフォルダや書類のみ隠すのはなさそうですね・・
でも、非常に興味のあるものがあり今後検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 01:46

Spacesを使われてみてはどうでしょう?



http://support.apple.com/kb/HT1624?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね、
今回ちょっと路線が外れるのでパスですが、
いずれ使うかもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 21:52

http://www.briksoftware.com/products/camouflage/
を使えば、デスクトップの全アイコンを隠したり表示したり切り替えられますよ。
ホットキーの設定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
よさそうですね、ただ・・・
HDまで隠れてしまうので、
今回はすいません(>_<)

お礼日時:2010/10/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!