アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のおばちゃん(60歳くらい)はもうすぐ中国旅行へ行くと
嬉々としてます。
うちのお母さんが 「尖閣諸島の事もあるし中国には腹立たしいし怖い国・・・」と
話しだしたら「中国のおかげで 輸入もしてもらってるんだし 
国民は悪くない話し合えば仲良く出来る、まごころは通じるから大丈夫よ」と
笑い飛ばして去って行きました・・・・

このおばちゃんは 大物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大物というより、良識ある大人です。



日本でマスコミの報道に誘導されて、中国けしからんと考える日本人が多い(主に若い人?)ように、中国でも政府=報道に踊らされて反日感情を募らせている人(インターネットの書き込みなど=若い人)が大勢います。

しかし一方ではそのおばちゃんのように、報道は報道として事実は少しづつ違うものだという考えを持つ人々は、どちらの国にもいます。

この問題に限らず、バラェティ番組のニュース報道をそのまま鵜呑みにするのではなく、実際はどうなのかという大人としての見解を持つことも意味のあることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!