プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物のスパティフィラムは水栽培できますか?
現在、ポトスを水栽培していますが、根腐れすることもなくかなり成長しました。
同じようにスパティも水栽培したいのですがいかかでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から先に言いますが、ポトスと特性は違うので無理ですね。


スパティフィラムはサトイモ科の観葉植物で、多湿を好む特性があるの
ですが、鉢の中が過湿になる事を嫌います。水栽培は過湿と同じ状態に
なりますから、栽培中に腐敗して駄目になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

answerありがとうございました。

その後、どうにもこうにもできなくなりまして、

実は鉢からだしてしまいまして水につけております。

今のところ大丈夫ですが、あまりよろしくないとの事ですので、

至急対応します。

とてもお勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!