dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

A 回答 (8件)

逆切れって後ろめたさのあらわれですよ。


浮気の事実はどうか知りませんが
朝帰りだけでも立派な離婚理由です。

そこまでグレてるんですから
主様との関係に奥さんも嫌気がさしているのだと思います。

一度離婚を提示して様子見てはいかがですか?
    • good
    • 2

浮気かどうかは判りませんが、


同じ主婦仲間でストレス解消で集まっているのなら、スレ主さんの家でもすればよろしいのじゃないですか?いつも相手先ばかりじゃご迷惑でしょう。交互にするとか。

うちは、今は子供も大きくなってきたから、年に数えるほどになりましたが、数年前までは毎週末は飲み会の会場に変身!夫の同僚や友達の時もあれば、私の友達の時も在りました。2時3時まで飲み会をしてたり、泊まって行く人も。ペンションを借り切ってしたこともあります。

おかげさまで、夫の友達は全部知ってますし、何かあるとご注進も期待できます。その逆もしかり。
仕事と家庭だけでいいひともいますが、わいわいしたい人の場合、そういうことも考えたほうがいいですよ。家が楽しくないと外で遊びます。家で遊べるようにしたほうが、仲間も増えて楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通り、自宅で集まることで、どのような人とあっているのかもきになったので、前に一度自宅にもよんだらと妻にはいったのですが……「呼べない」となぜか逆ギレされました…

お礼日時:2010/10/10 00:31

調停離婚経験者、男性、離婚原因は妻の不貞、でした。



主婦の朝帰りは常識的ではないですね。
相談者様のご心配はもっともだと思います。

他の回答者様も回答されていますが、まずは奥様の言動のウラを取る必要があるのではないでしょうか。

ただし、これには勇気がいります。
ウラを取る事によって、奥様の不貞が発覚したとして、どうなさるか、覚悟を決めてから行動される事です。

相手から慰謝料を取る、奥様と離婚する…
ドロドロとした、通常は感じ得ない感情に支配されることに間違いありません。

子供さんがいらっしゃるなら、子供さんの幸せをまず第一に。
夫婦揃っていることが、たとえどんな仮面夫婦であろうとも子供に取っては必要な事なのですから。
私は実現できませんでしたが…

覚悟を決めてから、ウラ取りに向かってくださいね。

ウラを取る方法はいくつかあります。
1.携帯メールの転送
 奥様のご契約されている携帯電話がauであれば、転送設定をしてメールを転送してください。
 方法は取説を見てください。
 私はこれで元妻が不貞の相手方と連絡しているのを確認しました。
2.携帯電話の現在位置確認を使う
 GPS機能がついている携帯電話なら、相手の携帯電話の現在位置を確認することが出来るアプリケーションがインストールされているはずです。
 iPhoneを始め、auならほぼ全て、Docomoでも結構できます。
 やりかたは機種によってことなりますので取説を参考にしてください。
 不貞なら、人気の無いところか、ラブホテルか、相手方の自宅か、何れにせよ、友達の家の近くではないはずです。
 「飲み屋で飲んでた」なんて言い逃れができないように、Google MapのStreet Viewで確認しておくと良いと思います。
3.ナビの履歴を確認する
 自動車で出かけるなら、ナビの検索履歴を確認しましょう。
 もし追尾機能があるのなら、何処を走っているのかを確認しましょう。
 友人宅が何処なのかも、確認しておきましょう。
 見慣れない場所があれば写真に残すなり、証拠を取っておくことを忘れずに。
4.友人に味方を持ちましょう
 奥様の友人に、味方担ってくれそうなヒトを一人だけ選び、相談して外出中に電話をかけてもらいましょう。
 相談者様が電話をかけるとバレバレです。
 奥様に近すぎる友人だと、奥様に逆に知らせてしまうかもしれませんから、適当に電話をかけてもおかしくはないけど、普段からつるんでいる訳ではない「顔見知り」程度なヒトがいいですね。
 それとなく居場所も聞いておきましょう。
 自宅にいないのに「自宅だ」と言うなら怪しいです。
5.興信所を利用する
 上記の4つを実行して、もししっぽが出たなら、そのまま泳がせて興信所に証拠を掴んでもらいます。
 離婚をも前提にしている事を告げ、決定的な写真と行動記録を提出するように依頼してください。
 不貞の相手方の電話が履歴として残っていたなら、それも同時に調査しておくと良いでしょう。
 興信所は電話番号から、相手方の住所/契約者の氏名まで割り出せますので。
 後々、慰謝料請求のときに困らないように。

もう一度言いますが、これを実行してシロなら良いのですが、クロならもうイヤというほど打ちのめされます。
プライドどころではなくなる事も、覚悟に入れてください。

奥様とドロドロの喧嘩をしても良いと思うのでなければ、実行はお勧めしません。
実行するもしないも、全ては相談者様の気持ちいかんに係っている事をお忘れなく。

恋の両刃は嫉妬と独占欲、しかして結婚の両刃は寛容と信頼。
聖書の言葉です。

実行すれば、信頼と寛容の世界へ戻ることは出来ません。
よくよく、お考えになってくださいね。


長文乱筆失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くてすみません。色々ご苦労があったのですね。教訓にして、今後のことを考えていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 00:26

十中八九、浮気だと思います。

早急に興信所を手配し、証拠を集めてから追及しましょう。証拠なしに追及してもシラを切るだけですから。また、お金を使い込まれていませんか?財産の確保も注意して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くてすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 00:23

一家の主婦としても、子を持つ親としても、考えられない非常識で、無責任な行動


だとおもいます。子どもはいつ熱を出したり、するかわかりません。
仕事を持っていないのなら、家庭の主婦は誰にも頭を下げることもなく、
あんたが大将の立場で、家事だって電化製品がある世の中で、昼間時間はあるでしょう。
なにがストレスなのか分かりません。どこへ行っているのかくらいは突き止め、
確かめておいた方がいいと思います。緊急時に深夜連絡も取れないなんて家族と言えるでしょうか。
奥さんのいいなりというきがします。証拠を固めておく方がいいと思います。
子供さんのためにもしっかりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 07:28

浮気してるかどうかよりも、小学生の子供を二人も持つ母親が「週に1~2回は、朝帰り」。


これは、明らかに非常識。
そこを認識させては如何ですか?。

「皆やってる」
と奥様が言い張るなら、その「やってる仲間」の証言を集めるなり、同じような年代や子供を持つ主婦に、聞いて回ってもいいでしょうネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり非常識ですよね。機会あるとき、友達の奥さんなどに聞いてみます。

お礼日時:2010/10/04 07:15

どう考えても当たり前ではありません。


ストレス解消ったって、基本、昼の間に遊んでいるだけでも充分だし、例えば夜飲みにいくにしても朝帰りなんてしません。
しかも週1~2回なんて多すぎ!!
浮気を疑わない旦那なんていないと思います。浮気の可能性は否定できないし、今はしていなくても続けていればそういう可能性は高くなるでしょう。

お子さんたちは何と言っているんでしょうか?
「お母さんも大変なんだよ~」なんて絶対に言わないですよね?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が寝てからいつもでかけてます。夜10時ごろから出掛けて朝5時半ころにいつもかえってきているので、基本子供は知りません。

お礼日時:2010/10/04 07:18

主婦の朝帰りは当たり前ではありません。

子どもがいるならなおさらです
浮気の原因にもなります やめさせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A