アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
嫁が女子会でお酒を飲みに行くと毎回朝帰りをします
何回言っても聞かないです
離婚した方が良いですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

“即断で”離婚するのは“絶対にNG”です。

勢いで行動すれば、必ず後悔する羽目になるからです。奥さんに対して何度も注意して“無視される”ので、夫婦間だけで話し合いをするのは、恐らく不可能でしょう。此処は弁護士に相談して、家裁に“夫婦関係調停”を申し立てて下さい。第三者を間に入れる事で、奥さんの本音がはっきりするでしょう。離婚を決意するのは、其れからでも良いのでは?
    • good
    • 0

離婚した方が良い

    • good
    • 2

子供さんだよね。

用は自分より。おれなら自分も遊びまくるけどね
    • good
    • 2

貴方は飲み会で朝帰りした事はないですか?


それなら、文句言う権利はある。
けど、貴方以外に、迷惑かけていないなら、良いと思う。
毎日じゃ困るけどね。

もしくは貴方に対して、相当のストレスがあるとか?
    • good
    • 0

たまのことでも家庭を持っている妻が朝帰りするのは宜しくありませんねえ。


(勿論夫もダメですよ)
奥さんの周囲には無節制な女友達が多いということですよね?
そもそも論になりますがこんな女性と知り合い結婚する男性ってどうなんですか?
つまりあなたのことをお聞きしているんです。
独身時代に奥さんの夜遊びの輪の中にあなたも存在していたはずですから。
見抜けなかったあなたが浅はかだったんですよ。
    • good
    • 0

女子会なんて、絶対嘘じゃん


外に男がいるんですよ
    • good
    • 2

いったい何が悪いの?



浮気の心配?ただ単に奥さんの体の心配?

浮気してるわけじゃないんですよね?

時々の息抜きなのに離婚って言い過ぎじゃないですか?

こんな事言うくらいだから普段から貴方の束縛が酷いんじゃないですか?
    • good
    • 0

離婚をお考えになるほど、奥さんの女子会参加が負担になっているのですか。

ご主人が早く帰るように言っているのに毎回朝帰りになるのは、奧さんはお酒を飲んで、お酒とその場の雰囲気に酔ってしまって、理性を失うタイプなのです。

お酒に酔っ払うだけなら良いのですが、お酒を飲む席とか仲間と一緒の雰囲気に酔ってしまって理性が効かなくなるタイプの女性だと想います。年齢にもよりますが、中々治りませんよ。男関係も知らないうちにそうなっていた、なんて事もあるでしょうから・・・。酒も好きでしょうが酒を飲む場の雰囲気も好きなので・・・。又、脳がその雰囲気に浸る快感を覚えてしまっているので、大変ですよ。
    • good
    • 0

「言っても聞かない」と一方的に要求してるのがよくないんじゃないかな。


ちゃんと「話し合い」をして妥協点を探さないとね。

奥様が女子会でお酒を飲みに行く頻度はどのくらいで、
あたなはそのメンバーとどの程度面識があるのかな。
女子会でお酒を飲むと朝帰りになっちゃうのは奥様だけ?
メンバー全員が初めから泊まり予定の会ってことはない?

後は、奥様があなたの要求を聞いてくれない理由はなんだろうね。
この質問みたいに詳細は言わずに自分の考えだけ突きつけてるってことはない?
相手に説明や説得をせずに「した方がいい」なんて決めつけた話し方では、
相手を納得させることはできないし、反感を買うこともあると思うよ。
ここでは高校生くらいまでの人が「した方がいいですかね?」って質問をよくしているよ。

安易に(という風にこの質問の仕方では見えちゃうよ)「離婚」を持ち出すのではなく、
折角「結婚」してご縁ができた相手なんだから、
お互いが納得できるまで話し合いをしてぶつかり合うことは大事なんじゃないかな。
「は?なんでそんなことしなきゃいけないの?」
って思っちゃうなら、あなたは結婚に向いてない人なのかもしれないね。
    • good
    • 0

出来れば、お子さんの有無や、奥様が専業主婦かパートかフルタイムか等も補足なさってください。

それによると思います。

お互いフルタイムで働いていて、子供もいなくて、金曜の夜で、本当に女性だけで呑んでいるのなら、質問者さんがしている事はただの「束縛」だと思います。

お子さんもいて、専業主婦で、平日に朝帰りしているのなら、質問者さんの感覚が正しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています