押尾学が釈放されましたね、保釈金は誰が払ったんだろう?悪い事しても金が有れば保釈されるんだね・・・
大金払う価値ある人間なんでしょうか?

皆さんどう思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

保釈はお金を払って罪を免れることではありません。



判決が確定するまでの間、本来なら拘置所で過ごすものですが、その期間を塀の外で過ごす為に保釈保証金を収めて外に出るものです。(押尾被告は控訴したので裁判は未決中で推定無罪の状態です)
逃亡などをすれ保釈金は没収されますし、刑が確定すれば刑務所に収監されます。

質問は大金を払う価値のある人間かということでしたが、質問者さんが押尾被告にお金をかける価値がないとお考えならば、保釈になった方が国民の為です。

留置施設・拘置施設・刑務所はすべて国民の税金で賄われてます。
無理してでも保釈金を用意して外に出てくれれば、その分わずかでも税金の節約になりますよ。
ましてや押尾被告は独居房でしょうから矯正施設が定員オーバーのこの時代にその状況を圧迫する1人ですからね。

保釈金は弁護士と家族が用立てたと報道されていますね。
    • good
    • 0

 結論から言うと、保釈金1000万円を払う価値のない人間である事はたしかです。



 でも、このあんちゃんの周りの人脈がヤバい方々であり1000万円払ってでも
 保釈されたかったのは間違いないです。
 
 
 ライブドアニュースなどで見ても1000万円の内400万円を支払ったのは
  弁護士の 熊取谷 稔(いすたに みのる)氏である。と書かれている。
 news.livedoor.com/article/detail/4325873/

 この人は政財界のフィクサーの一人で小沢一郎さんともべったりの方、
  さまざまな政治の場面ではマイナス方向で良く聞く名前です。

 あとお金を用立てたのは(これは推測ですが、エイベックス(レコード会社)や、
 パチンコメーカー(捕まる前に本当にパチンコCR押尾学が企画されていた))
 などではないかと。
 
 何故に押尾被告の捜査は慎重にならざるを得なかったのか?
 一部では大物政治家が絡んでいると一部マスコミでは言っていましたが、
 それは小沢一郎(もうすぐ容疑者)の事ですよ。

 1000万円払ったのは、押尾被告のためでなく、「そういう裏の人たち」が
 自分たちのマイナス面を押尾被告にしゃべらせたくないから
 一刻も早く釈放したのではないかと思います。
 
    • good
    • 1

保釈金は「保証金」の性質ですから、保釈中に逃亡したりしなければ返してもらえます。


保釈金は借りる事が出来ますから、お金が無くても借りて保釈金とする場合もあります。
誰も保釈金を払わなくても本人が保釈金を借りた可能性があります。
保釈は「釈放」とは違います。
裁判で判決が出るまでの保釈ですから、裁判で実刑判決が下されたら刑務所に収監されます。
この場合は、幾ら大金を積んでも釈放されません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q保釈  世の中金で解決できるの。。。。。。。???

「保釈金3億円」悪い事しても、高額な金額を払えば、とりあえず拘置所から出してもらえる。犯罪などを金で解決できる・・・・・・・。
「なにこの世の中・・・(怒)」と思います。

これじゃー、本人が言っているように、「世の中金さえあればどうにでもできる」と言っている事が当たっているし、そもそも犯罪を金で解決できるって・・・・・・。

おかしいよ(怒)

保釈金なんってなくせば良いと思いませんか?
誰が何のためにこんなものつくったんですか?

Aベストアンサー

あくまで「拘留の必要がなくなった」と判断された場合にのみ保釈は認められます。
今回は一切を否認しており、異例中の異例ということで余計に注目を集めてはいますが。
別に無罪放免なわけではなく当然行動に制限はつきますし、「金で解決」したわけで
ないことだけは理解しておいた方がいいと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/_nattoku/03/1129.html#hosyaku

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Q年金は結局払うべき?払わないべき?

年金の年齢が引き上げになるとして、支払うよりもその分貯蓄したほうがいいんでしょうか?
障害基礎年金などのことを考えれば、やはり生きてるうちにもらえないかもしれないとおもえど、払うべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

私もかなりこのことは計算しました。

結果から言うと払ったほうがリスクが少ないです。

まず、年金をせずに貯蓄で賄った場合、利回りとして年金並みのものを確保するのは非常に難しいでしょう。なにせ年金には国からのお金も入っていますので、その分を自分で補填しつつ、さらに利回りを得るのはけっこう大変です。

さらにもう一つの問題は、貯蓄で賄った場合インフレに対向できないことです。バブルが弾けて以降、日本はデフレにもなるぐらい物価の上昇を経験していませんので、平成元年の大学初任給16万円程度と平成24年の20万程度を比べても20年でさほど上昇していません。

しかし、昭和44年から平成元年までのインフレはすさまじく、昭和44年の初任給は3.4万円程度で平成元年に比べると実に1/5ぐらいの金額になってしまいます。

質問者様の年齢は存じませんが、今40代だとしても支給年齢までは20年以上ありますので、今年からインフレ率が上がると(事実例年よりはインフレ率が高くなっています)20年後には2倍ぐらいのインフレになっていても、それほど不思議はありません。

その場合、年金であれば支給額が物価にあわせて調整されますが(だから今年金を貰っている70代は最初、1000円/月ぐらいしか払っていなかったはずです)、貯蓄でインフレを追い越すほど稼ぐのはかなり難しいはずです。というより、それが出来るなら会社を辞めて個人トレーダーで十分に食えるはずです。

私もかなりこのことは計算しました。

結果から言うと払ったほうがリスクが少ないです。

まず、年金をせずに貯蓄で賄った場合、利回りとして年金並みのものを確保するのは非常に難しいでしょう。なにせ年金には国からのお金も入っていますので、その分を自分で補填しつつ、さらに利回りを得るのはけっこう大変です。

さらにもう一つの問題は、貯蓄で賄った場合インフレに対向できないことです。バブルが弾けて以降、日本はデフレにもなるぐらい物価の上昇を経験していませんので、平成元年の大学初任給16万円程...続きを読む

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Qシリアのロシア空爆は悪 アフガンのアメリカ空爆はごめんねごめんねのワケ?

(そもそものアフガンの近況)
■タリバン占拠の町、病院悲鳴=「負傷者受け入れ限界」-アフガン
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015093000749&g=int

(で、これをやっつけに行ったダメリカ軍)
■米軍が国境なき医師団誤爆か=3人死亡、30人不明―アフガン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000050-jij-asia

そもそも国境なき医師団が、紛争地域で誤爆に遭うのは自業自得?

誤爆を恐れて放置するのは懸命?

アフガニスタン・シリア・ウクライナ・イラク・パレシチナ。ソマリア・スーダンと、こうして揉めてる国を抜本的に解決するにはどうすればいいですか?

自治が独裁にしか至らず、まったく民主化しませんけど。
これは有色人種だからですか?
それとも宗教的なものですか?

石油利権だけ国連で押さえるのはどうでしょうか?
国連支配自治区にしちゃって、国連が管理。
世界に石油をかわせて、国連への負担金はなしみたいな。

(そもそものアフガンの近況)
■タリバン占拠の町、病院悲鳴=「負傷者受け入れ限界」-アフガン
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015093000749&g=int

(で、これをやっつけに行ったダメリカ軍)
■米軍が国境なき医師団誤爆か=3人死亡、30人不明―アフガン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000050-jij-asia

そもそも国境なき医師団が、紛争地域で誤爆に遭うのは自業自得?

誤爆を恐れて放置するのは懸命?

アフガニスタン・シリア・ウクライナ・イラク・パレシチナ。ソマリア...続きを読む

Aベストアンサー

シリアのロシア空爆は悪 アフガンのアメリカ空爆は
ごめんねごめんねのワケ?
   ↑
そりゃ、世界のマスコミというか、日本のマスコミが欧米の
傘下に入っているからです。
特に、大手であるロイター、タイムズ、ポストなどは
ユダヤ資本のマスコミです。


”そもそも国境なき医師団が、紛争地域で誤爆に遭うのは自業自得?
誤爆を恐れて放置するのは懸命?”
     ↑
自業自得とは言いませんが、自分の意思で参加して
いるのですから、覚悟すべきなんでしょうね。


アフガニスタン・シリア・ウクライナ・イラク・パレシチナ。
ソマリア・スーダンと、こうして揉めてる国を抜本的に
解決するにはどうすればいいですか?
       ↑
放置すればよいと思います。
大国が、自国の利益を絡めて介入するので、事態を
複雑にし、長期化しているのだと思います。
アフガンなどは放置すればタリバンが支配しますよ。
その方が、今の北斗の拳みたいな世界よりは
マシでしょう。


自治が独裁にしか至らず、まったく民主化しませんけど。
これは有色人種だからですか?
それとも宗教的なものですか?
    ↑
民主化が上手く機能するためには、民主制のインフラ
というものが必要なのです。
たとえば教育です。
民主制は、人民が自分たちで統治するのですから、
民度が高くないと機能しません。
そのためには、豊かでなければならず、通信や
交通の発達も必要です。
かの国々は、そうしたインフラが整っていないのです。


石油利権だけ国連で押さえるのはどうでしょうか?
国連支配自治区にしちゃって、国連が管理。
世界に石油をかわせて、国連への負担金はなしみたいな。
     ↑
国連は、結局大国支配の組織です。
国連支配では、大国介入と同じです。
それに、今の事務総長には、そんな能力は
期待できません。

シリアのロシア空爆は悪 アフガンのアメリカ空爆は
ごめんねごめんねのワケ?
   ↑
そりゃ、世界のマスコミというか、日本のマスコミが欧米の
傘下に入っているからです。
特に、大手であるロイター、タイムズ、ポストなどは
ユダヤ資本のマスコミです。


”そもそも国境なき医師団が、紛争地域で誤爆に遭うのは自業自得?
誤爆を恐れて放置するのは懸命?”
     ↑
自業自得とは言いませんが、自分の意思で参加して
いるのですから、覚悟すべきなんでしょうね。


アフガニスタン・シリア・ウクライナ...続きを読む

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Q放射能牛 スクリーニングって意味ないんじゃね?

セシウム牛が411頭市場に出回ったそうだ。

スクリーニングっていう放射能検査をやっているらしいけど、全く意味ないのでは?

Aベストアンサー

スクリーニングは身体の表面についた放射性物質や稲わらの放射性物質は計れますが、
内部被爆の線量は計れません。

牛肉の内部被爆量も抜き打ちテストの様に、一部だけのテストで全部をテストのでは無いようです。

ちゃんとした測定の方法を定め、十分な専門家と器械を政府や東電が用意すべきだと思います。
チェルノブイリでは、小学校の理科の教師にやらせたそうで、近所の人は不安に思う食材を持って行って、その場で、安全かどうか計測してもらっているそうです。 今、そういう器械と人材が必要だと多数必要だと思います。

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Q片山被告、1年ぶり保釈

片山被告、1年ぶり保釈…パソコン遠隔操作事件
携帯に送るヘルプ

保釈され、記者会見する片山祐輔被告
パソコン遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われた元IT関連会社社員・片山祐輔被告(31)が5日、収容先の東京拘置所から約1年ぶりに保釈された。



保釈後に東京・霞が関で記者会見した片山被告は「外に出ることができてよかった。事件は身に覚えがなく、真犯人は別にいる」と改めて訴えた。

東京高裁は4日に保釈を認める決定をしたが、検察側が最高裁に特別抗告。これを受け、高裁はいったん保釈を停止したが、検察側の手続きにミスがあり、5日に停止を解いた。今後、最高裁が保釈決定の是非を判断する。

片山被告は他人のパソコンを遠隔操作して殺人予告をした疑いで、昨年2月に逮捕され、勾留が続いていた。同種の10事件で起訴され、公判が続いている。

堺徹・東京地検次席検事の話「被告には証拠隠滅の恐れがあり、東京高裁の判断は遺憾。最高裁の適切な判断を期待する」

(2014年3月5日21時40分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140305-OYT1T01132.htm?from=ylist

そこで質問です。検察の旗色も悪くなってきましたが、検察は1年あまり さんざん捜査してきて、今更 どんな証拠隠滅を恐れているんでしょうか?

片山被告、1年ぶり保釈…パソコン遠隔操作事件
携帯に送るヘルプ

保釈され、記者会見する片山祐輔被告
パソコン遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われた元IT関連会社社員・片山祐輔被告(31)が5日、収容先の東京拘置所から約1年ぶりに保釈された。



保釈後に東京・霞が関で記者会見した片山被告は「外に出ることができてよかった。事件は身に覚えがなく、真犯人は別にいる」と改めて訴えた。

東京高裁は4日に保釈を認める決定をしたが、検察側が最高裁に特別抗告。これを受け、高裁はいったん保...続きを読む

Aベストアンサー

確証的な証拠がないことでしょう..
(今更 どんな証拠隠滅)とはずさんな捜査があるから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報