dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにがどーしてビッグバンって起きたのですか?
無知なんで、かなり易しく教えてくれると幸いです。

A 回答 (3件)

参考程度に


すべての事象には原因があるという考えと、それとは逆に偶然に発生したという考えがありますね。偶然というのを揺らぎとかと表現していますね。物理の根本理論にも有仏論と唯物論がありますね。
ビッグバーンについても突き詰めるとそのあたりに行き着きますね。意図的なものか偶然かということですね。花火も花火師がいないと花火にはなりませんね。
花火が偶然にできて隅田川で打ちあがるわけもないと考えるとビッグバーンもそのような大き目の花火だったのかも知れませんね。
    • good
    • 0

きっかけは、特にありません。


今、人間が生きている宇宙以外でも、いっぱい宇宙はありますので、たった今「ビッグバン」した宇宙もあるとおもいます。
原因を挙げますと、真空のゆらぎで「エネルギー」がプラス側になると、あっという間に膨張して宇宙が一個できます。(一個とはかぎりませんが・・)
わからない点があれば、補足に書き込んで下さい。
    • good
    • 0

 これは誰にも分かりません(^_^;


 そもそもビッグバンという現象そのものが、「そういったような事が起こったらしい」という程度しか分かっていません。
 だからこそ、インフレーション理論だのなんだのと、色々な説が乱立しているのです。

 「現在の宇宙は『無の歪み』から発生した」という説明があるにはありますが、これ、最初に言った当人も意味がよく分かってないと思いますよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!