プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由国民社の「法律用語辞典」を買おうと思ったのですが、もしオススメのがあったらと思い、質問させていただきました。

いい本ありますか?

A 回答 (2件)

初心者で実用的なものは自由国民社の「法律用語辞典」や「法律用語の基礎知識」があります。


少々高度なものなら学陽書房の「法令用語辞典」があります。
なお、かなり古いのですが専門家用として有斐閣で「法律学辞典」と云うのがありましたが現在では同類がなさそうです。でも、聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

こんばんわ。


以前にたような質問に答えたことがあるので、そのURL貼っておきます。
私的には法律学小事典お勧めしますが、用途にもよるみたいです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=592176
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!