アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAカードが使えるお店=VISAギフトカードが使えるお店と考えていいですか?
タイトルのとおりの質問です。
「そんなの当たり前じゃん!」という声が聞こえて来そうですが、教えてください。
飲食店での利用を考えています。

A 回答 (2件)

二つの利用は、必ず利用できるお店とは限りません。


カードのみの利用店と言うことも多く存在しますし、ギフトカードのみの利用限定というお店も同じように多く存在します。
利用できるかの詳細については、お店に出向くか、電話にて問合せするしかありません。ホームページなどには、載せていないお店も多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じVISAですので、てっきり、両者は基本的に同じ扱いだと思っていました。
これ!と思ったお店に直接聞くしかないのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 22:56

 全く別物ですよ!どうしてそう考えられるのでしょうか?


<「そんなの当たり前じゃん!」
まさか!!飲食店でクレカが使えてもギフトカードが取り扱いできる表示はありますか?国内でも、一部の店舗で両方使えるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方はプラスチックのカード、もう一方は紙切れ。
確かにまったくの別物ですね。

お礼日時:2010/10/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!