アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている6ヶ月のメスネコ(避妊済み)
の夜鳴きに困っています。
ご飯もあるし、外にも出られるし
部屋も暖かくしてあるのに、眠れないほど
夜(昼も)鳴き続けます。
何故こんなに鳴くようになってしまったのか
さっぱりわかりません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

家もこの間避妊をしました。

(10ヶ月)
家の猫はきずいた時にはもうおそく妊娠していたのですが、生ませてあげる事が出来ませんでした。
家にはほかにも猫がいるのですが、避妊をした猫は3日位してから違う猫におっぱいをあげていました。離しても離してもおっぱいをあげているのでほっておくと20日間位でおっぱいをあげるのをやめました。
もしかしたら、Lapiさんの猫ちゃんも避妊されたと思っていないのではないでしょうか??気が付くまでに少し時間がかかるのではないでしょうか?
↑これは私の憶測です。

カウンセラーを無料でしてくれる方がおりますのでご参考までにどうぞ。


参考URL:http://www.yorozuya.co.jp/pet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコにも避妊の自覚症状があるとは知りませんでした。
URL教えてくださってありがとうございます。
さっそく聞いてみようと思います(^^)

お礼日時:2001/04/16 10:43

過去の質問回答から、このようなケースも考えられるようです。


ご参考までに・・・。


参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコの避妊にも色々あるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 10:44

飼ってるネコは、メスですね?


それは、
春だから、メスだから、オスを呼んでいるんです。
避妊をしたから解決するってモノではないです。
全く鳴かないネコもいるんですけど、ほとんど鳴きますね。
私の家でも、近所迷惑になるくらい鳴いてます。

ネコが好きなら、春が終わるまで待ちましょう。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春が終わるまで・・・・
春が終わることには私が寝不足でダウンして
しますかもしれません(^^;
避妊とサカリはまた別のものなんでしょうか。

時々怒鳴りたくなりますが、温かい目で
見守ってあげたいと思います。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2001/04/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!