アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジでから揚げを作りました。
油をあまり使わずローカロリーということです。
普通にから揚げを作る要領でから揚げ粉をつけて
しばらく置き、耐熱皿にクッキングシートをしいて
お肉をのせて、直接油をなでるようにかけてチン!
ちゃんと火は通っているのですが、
少し衣がベタっとした感じなのです。
どうしたらカラっとした感じになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オーブン(オーブントースターでも可)で5分位焼いてみたらどうでしょう。


(時間は様子をみながら調整してね)
冷めてしまった場合もこれで暖められます。
    • good
    • 0

粉が油を吸い過ぎたためではないでしょうか?



鶏肉に油を塗る→揚げ粉をからませる→レンジ6~7分
と、紹介されています。↓

参考URL:http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1163.ht …
    • good
    • 0

ガス台のグリル(魚焼くところ)で弱火で焼くのも。

余分な油が下に落ちて、べたっとならずに出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!