電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に勝手に貼り紙をされました。

私は自宅でピアノを教えています。3ヶ月ほど前に回覧板に小さな紙切れで新聞の切り抜きがさしてありました。内容はどなたかが投稿された文章で、ピアノの音や犬の鳴き声がウルサイという内容です。直接な苦情ではなく、その文章がその人の気持ちと似ていたので付けたと思いました。騒音に関しては十分に気をつけて、時間もほんの30分から2時間ほどですが、近所の方にも謝りました。

そして、今朝です。外のピアノ教室の小さな看板に画鋲で紙が貼ってありました、パソコンで打った字で、内容は大学も出ていないのにピアノを教えるのは危険行為だ、音楽サークルにでも入ったらどうですか、私たち音大卒業したものは云々とか。

以前と同じ方とは限りませんが、許せません。これは警察に言ってもどうしようもないですよね?じっと我慢するしかないのでしょうか?悔しくてたまりません。何か手立てがあれば教えて下さい。「イタズラ禁止」とこちらが貼り紙でもしようかと思います。どうにもならないとは思いますが。気持ちがいらだっているため文章が読みにくくて申し訳ありません。

A 回答 (15件中11~15件)

一応、警察に届けた方いいですね。


あちこちで、同様のこと、やっているかも。

ま、音大落ちて妄想に浸っているキチガイ(「私たち音大卒業したものは云々」とか書く人は
たいてい、そうです\(^^;) 相手にしても、仕方ないから。

張り紙とか、相手にしても、意味無いので・・・・・

んー、有名ピアニストは、海外の音楽院出ても、大卒で無い人は一杯いるんだけどね・・・

ピアノ教えるとこと限定なら、並みの音大卒より、ヤマハあたりで指導法のディプロマまで取った人の方
上だろうし


ま、自分に自信持って、ガンバレ(@^^)/~~~
    • good
    • 0

この手の嫌がらせは、やめろといってもいわなくても過激になります。


なので、安めのダミーカメラを設置してみてはどうでしょうか
http://www.wtw.jp/ccd/DEM.htm

私の家の場合、車の側に犬の糞を放置されることがたびたびありましたがダミーカメラを設置したところおいていかれなくなりました。

法律的な件は、参考URLで確認してください。剥がした張り紙も証拠となるため、大事に保管してください。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/95.php
    • good
    • 0

警察に威力業務妨害と不法侵入で被害届を出せばどうですか?


捜査してくれるかはわかりませんが、度重なれば、いずれは
動いてくれることもあり得ます。

張り紙なら証拠もありますし、
発見した日付・時間や経緯をメモでもして証拠を残すことを
お勧めします。

また「悪戯禁止」などの張り紙をする気持ちがあるなら、
「看板に張り紙をされた行為を不法侵入で警察に届けた」とか書いておけば
犯人は少しはドキッとするかも知れませんよ。
    • good
    • 0

 


貴方が苛立つ以上に隣家は音に苛立ってるのでしょう。
張り紙のまえに好まない音を2時間聞かされる隣家への対策を考えましょう。
 
    • good
    • 1

気持ちは判るけど・・・


相手誰か判るまでは様子伺いかな?
「イタズラ禁止」なんて書いた紙張貼ると
相手の思う壺だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています