dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランタンのポンピング不調コールマンのガソリンランタン295なんですが、いくらポンピングしても、空気が供給されません。
燃料タンクの蓋もしっかり締め、火力調節部分もオフを確認し穴を塞いでの結果です。
パッキンも今年に入って交換したばかりで、先週のメンテした時は問題が無かったのに…
自分の手に追えない様な問題であれば、メーカー点検修理に出そうと思います。簡単に書いてしまいましたが、ここが怪しいとか改善策があればご指導下さい。

A 回答 (2件)

ポンプ用の油「ルブリカント」は、つかいましたか?コールマン製品売り場には、たいていあります。

指で塞ぐ穴から、1・2滴さすだけです。ポンプのピストンカップの、潤滑と密閉性のために必要です。
それでも直らなかったら、メーカーに依頼するしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
オイル注入したら、ばっちりポンピング出来ました。
オイルにこんな効果があったとは。。。
勉強になりました。

ポンピングして手ごたえが無ければNo.1さんの回答の通りだと思います、サラダ油で代用も出来ますが、ルブリカントを持っていないのであれば購入をお勧めします。

私が持っているのは古い物ですので最近の物とは違いますが、オイルを挿す所って指でふさぐ穴ではなくて、シャフトの付け根のカバーに開いている穴からなのですが、最近のは違うのかな?
>パッキンも今年に入って交換
どこのパッキンなのでしょうか、ポンプカップですか?
交換していないのであれば安い部品ですので…
    • 0