アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

decafというコーヒーがあるようですが、どのようなコーヒーですか

A 回答 (5件)

日本語で言う、カフェインレス、です(カフェインが含まれないやつ)

• 0

Decaffeinated を略したもので「カフェイン抜きの」という意味です。

宗教や医学的な理由からカフェインを取ってはいけない人とか、寝る前にカフェインを取りたくない場合とか、又は特定の嗜好から飲まれます。
    • 0

decaffeinatedの略から来ていると思われるが、最近はdecaf自体で辞書の見出し語になっている場合あり。

ボクは味音痴なのかdecafとnormalの違いがあまり分からないけれど、欧米ではカフェインを体質的に受け付けない人や妊娠中の女性などが好んで飲む。

あとは夜遅いディナーでデザート時にオーダーする場合あり。
またコーラなどの清涼飲料水にもdecafがある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全くカフェインが入っていない。

。。と言うのは、Mythです。^^
殆どのカフェインを抜いている。。。と言うのが正しいですよ。

カフェインを取ると、夜、眠れなくなってしまう私のような人向きのコーヒーです。

ちなみに、“How much caffein is in decaf?" で検索したら、そのままのサイトがありました。

http://www.ehow.com/how-does_5421088_much-caffei …
    • 0
この回答へのお礼

カフェインを抜いた(といっても97.5%までしか抜けない)コーヒーで、「通」は「まずい」というコーヒーです。

だから10杯飲めば、普通のコーヒーの2杯分ぐらいのカフェインはあります。

僕は、チョコレートとかそう言った時にだけ普通のコーヒーを飲み、ディーキャフのコーヒーは、アルコールを抜いたビールのようなものだ、と嘯いて、周囲の軽蔑を買っています。
    • 0
この回答へのお礼