アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDLPのなかにある、「LP2(LP4ではない方)」のものは、ふつうのMDと比べると「音質」は劣化するもんなんでしょうか?

gooで調べたんですが、「ふつうのMDとほぼ同等の音質」と書いてあるんですが、どれ程かと思いました。
ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

自分も試してみたことがあります。


両方聞いても、自分の耳では判別できませんでした。
大きな音で録音すると音が割れやすいけど普通にCDを録音するならぜんぜん関係ありません。
なので耳で聞く分には判別できない程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、ふつうにCDに録音するので、
LPでも、音割れの心配はないと思います。

お礼日時:2003/08/10 16:49

機械的には間違いなく劣化しているはずなのですが、私たちの耳では判断しにくい程度ですね。

ただ人によっては低温が伸びないなど言う人もいますが、LPではない標準MD自体が録音時に劣化していますし、それは微妙な差だと思います。

それから再生する機械によっても違いますね。良いアンプ大きなスピーカなどで再生すれば、やはり何か気になるところはあるかもしれませんが、ラジカセやMDウォークマンなどではほとんど違いはわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、LPだと低音にノビがない(かもしれません)。

ちなみに、再生する機械は、MDウォークマンです。

お礼日時:2003/08/10 16:46

LP2だと、SPモードのMDとの違いはわからないでしょう。


また、音楽配信でもLP2モードと同じ圧縮をしていますので、CDと聞き比べても違いはあまりわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さんこうにさせていただきます。。

お礼日時:2003/08/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!