プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーガンジー打掛のオーガンジーだけレンタル出来るお店知りませんか?

11月に挙式をするのですが、とても気に入っている自分の振り袖を人前挙式に来ます。
オーガンジーを振り袖・打掛の上に羽織るスタイルが「新和装」と言われ人気が出ているようで、私もそうしたいと思っています。
私の振り袖に合ったオーガンジーを借りたいと思い、ネットで調べてみたのですが、ほとんどが打掛と一緒にレンタルでした。

オーガンジーだけレンタルできるお店を知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

ご自分の振袖を着用されるのであれば、レンタルと違っていろいろなアレンジが楽しめるのがメリットです。

オーガンジーは先の回答者がおっしゃるように、1セット商品ですので、オーガンジーだけをレンタルするのは難しいと思います。
最近では、ヘアスタイル、帯、胸元などに生花をアレンジして華やかに見せるコーディネートも流行ってます。アートフラワーでボリューム感を出してもおしゃれだと思います。
質問者様がどこにお住まいか存じませんが、ネットで近くのドレスサロンや美容室を検索して、そんなアレンジをしてくれるところを探されるのもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでちょっと調べてみようと思います。
大好きな振り袖で自分らしさが出るようにアレンジしてみます☆

ご回答ありがとうございました。

オーガンジーは透け素材なので、

基本セットでしか借りられないと思いますよ。
だって、柄の上に柄って余程の統一感がない限り変になります。
振袖用のオーガンジーも振袖とオーガンジーが1セットもののはず。
サイズだってあるので、手持ち振袖と合うとは限りません。

なので手持ち振袖を着られるのなら、振袖として着て、
箱せこなどの小物で豪華さを出すことをおススメします。
逆に、オーガンジーがいいということであれば、
ワンセット借りたほうが絶対いいですよ!
写真写りとか色々考えると、絶対そのほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに持っている振り袖と合うとは限らないですね。
小物で豪華さを出すというのは考えていなかったのでいい案だなと思いました。

ありがとうございました。